2018年2月21日水曜日

温泉に行かない日(342) ここ暫くの行動方針

今の環境だと原則的に温泉銭湯に関しては週末しか行けず、従ってこのブログも週末にしか更新できない仕儀であります。
且つその週末にしても近隣には行きたい場所は殆ど無く、行きたい温泉銭湯はかなり気合を入れて早朝出かけないと日帰り出来ないところばかり。
一方で、わたくし仕事的には、今後3月から5月一杯まで忙しい季節労働者のため、出来れば週一くらいは息入れて仕事を頑張りたいところであります。
多少混んでいても最悪構わない。

幸いというかなんというか、前回の本宮の湯で混雑に対する免疫がある程度できたと思われるため、暫くは以下の通りの2つの行動指針で進もうと思います。
  • 人が集まりそうなスー銭系のところに恐れずに出かけてみる
  • 会社帰りに行けそうなところが何箇所かあるので、スーツ姿で行ってみる
具体的には、前者としては人がわんさか集まっているのが確実で行くのが嫌な未湯の、
  • 健康ゆ空間 磐田ななつぼし
  • 遠州和の湯
の2ヶ所。
後者としては、会社帰りに寄れるのに何故かスーツ姿で行くのが恥ずかしいためその状況で行っていなかった、
  • 巴湯
  • 和合の湯
  • 湯風景しおり
  • みよし湯
この4つはすべて既湯ですけど、兎に角会社帰りにスーツ姿で行ってみる。
これって自分的には新しい冒険なんですけどね。

あとはあれだ、ローリーながら純粋温泉であるのに未湯な所が1ヶ所ある。
すなわち、
  • いそのシティホテル
であります。
ここは行かねばならん。
あまりに近すぎてまだ行っていないのであった。

ということで、暫くはこの方向性で攻めていきたいと、こう思うわけではあります。
今日のところは以上であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。