2018年4月28日土曜日

Ride before you look!(20) うちにTREKがやってきた(その4)

連休とやらが始まりましたな。
よし、連休については以上だ。
しがない数字稼業に身をやつしているワシとしては今日は仕事で、しかしせめて通勤くらいはバスやクルマではなく自転車を使って無聊を慰めようと思いメルくんで出勤してみた。
朝からからりと晴れて気持ち良かったんで、少し早めに出て通勤路を外れて20kmほど走ってまあまあ満足でありました。

で、トレッくんの件。
これまでに基本的な清掃とフロントホイールの交換までは済ませた。
ワシの技術で次に出来そうなのはリアホイールの交換であります。
トレッくんに標準装備されていたBONTRAGERのよりは僅かに軽いVISIONのTeam25が余ってるんでそれと交換するんじゃよ。

で、
著作権表示をしたいんだが正式なのは諸事情で出来ひん
詳しくはhttps://goo.gl/ctYzCH
©熱帯雨林

これ買った。
釣具兼自転車コンポメーカーの製品はもう高くて高くて手が出なくって、取り敢えずやっすいこれ買った。
本当は道具にカネかけるべきなんだがなあとは思うよ。
しかしそもそもカネがないんだから仕方あんめえよ。

次にこれも買った。
例の怖いばあちゃんの写真は印刷されとらんよ
©熱帯雨林
たっかいわ、高っかいやつやん。
でも、700cのチューブ付き2本セットって、そこそこちゃんと乗れるレベルだとまあ同じような値段なんですね。

さらにこれも買った。
ワッシャーに見えるだろ
オレもそれに見える
©熱帯雨林
なんじゃいこりゃ、ワッシャーかい?
いやいやこれはロースペーサーというもので、前に書いたけど11S用のホイールに9Sとか8Sのスプロケを付ける場合に必要な部品だそうです。
11Sのスプロケより9Sとか8Sのスプロケのほうが厚みが薄いからなんかカマさんと嵌らんとかなんとからしいがワシ阿呆なんでよくわからん。
理屈はどーでもいいから手持ちパーツを有効利用して、且つ出来るだけ安くトレッくんを今よりいいやつにしたいだけなんじゃよな。

ということで準備は完了。
今日はもう夜なので、明日以降時間を見つけて一発やらかしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。