2019年1月20日日曜日

温泉に行かない日(362) 日曜の14時に外部から予定を入れられる苦痛

今回は短文かつ駄文じゃ。
本日は日曜日で、今は12時37分じゃ。
普段であれば、温泉に行くか神社を参拝するか自転車に乗るか、兎に角まあ遊んどる時間じゃ。
しかして、今ワシは家におる。
何故かと言うと、本日午後は排水管高圧洗浄なる所要で午後の時間を押さえられとるからじゃ。
これは設備維持のために必要な事じゃし、従って大事であるとは大人として理解はしとる。
しとるが、このような時間帯を押さえられると、その僅か1時間程度の所要のために、まあはっきり云って前後含めて1日全部パーになる。
しかも実施時間がしっかりと決まっとるわけではなく、だいたいこのくらいにやります、くらいな曖昧な時間指定であり、それがさらにイライラを募らせる。

仕方がないのはわかっとるよ。
しかし、イライラする。

こちらからは以上じゃ。

追記)
「早めに来ることもあります」なる言葉を信用して、それこそ早めに待機しておったんじゃけど、来たのは結局14時33分。
オレの貴重な午後の時間を返せ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。