2019年1月25日金曜日

温泉に行かない日(363) 躍進するニッポン全国やぎさんまっぷ

やぎさんに惹かれるようになってどんだけ経つかはわからぬ。
多分、2017年くらいのことじゃろうとは思うが、もっと前だったかも知れん。
兎に角、やぎさんは可愛い。
ひつじさんのように、ただひたすら大人しくしとるのがいいと思う人も多いんじゃろうが、ワシとしては、普段は巧みに口角を上げてにこやかに笑って善人(善山羊)っぽい感じで過ごしつつも、いざ自らが餌を得るためであらば、自分の周りに居る別のやぎさんをどついて追い散らしたりする凶暴さを持ち合わせておるのも案外なかなかいい。
と思うとる。

この間も、豊橋市中央図書館に行った帰りしな、お気に入りの場所になりつつあるMauiに寄って数週間ぶりにやぎさんに巻かれて満足じゃった。

それが高じて最近、何だかんだでやぎさんに会いに行ったり、ネットでやぎさん情報を見つけた場合は、それらを必ずニッポン全国やぎさんまっぷというGoogle Mapに記録するようにしたんじゃ。

ニッポン全国と大きく出ておるんじゃけど、一介のリーマンたるワシ、水戸黄門でもあるまいに流石に全国漫遊とは相成らん。
じゃから補足した情報をまずはこの地図に落とし込み、時間が許せばやぎさんに会いに行くという算段。
情報の質は特には気にしておらず、例えば本日地図に追加したポイントはここ。

© GBRMPA/Google/SK Telecom/ZENRIN
© ill-health(ruephas) 2019
フィリピン海東側じゃ。
海。
なんでここかと云うと、このポイントは2018年8月8日、このあたりで「台風14号(通称:ヤギ)」が発生したからじゃ。
生きとし生けるもののみがやぎさんではない、というワシ心根の為せる行為じゃ。
やぎさんならば、すべてを受け入れようぞ。
実物なれど、台風なれど、それは関係ない。
こんな感じで、どんどんこの地図を躍進させていくしかあるまい。
じゃんじゃん躍進させるよ。

興味の選択肢を広げれば例えば、山神社+温泉+やぎさん、を一気に味わえるかも知れんしね。

まあ、今回はこのくらいにしといてやるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。