2013年7月4日木曜日

温泉に行かない日(227) 生活に少しづつ慣れてきた

当地で暮らし始めて4泊目(変な言い方だな)、殆どの時間は勤務先で過ごしているのですが、アパートでの生活にも少しづつ慣れて来ました。
最初は当然解んないことだらけで、元々実は小心者でビビリという性格を持つ私は、ゴミの出し方などという事でさえ「果たしてこれで大丈夫か??」等とビクつきながらやってます。
アパートの所在地は比較的不便な所にあって、徒歩圏内にある商業施設といえば新富士駅近くのサークルKだけで、夕食などは会社の帰りにマックスバリュで済ますんですが、最初行った時ははどの道で行けば一番いいのかわからずドキドキしてました。
そうだそもそも通勤だって、今もそうだけどどのくらい時間がかかるか解んないし、今使ってる経路がベストなのかも分からない。
が、何日か過ぎるとこれらを始めとした実情もだんだんわかってくるし、そういった部分では次第に気疲れがとれてきた気がします。
ここに引っ越してきた最初の日は、アパートから新富士駅、更に富士駅と歩いてぐるっと回ってきたので、周辺の雰囲気や土地勘等も少しはわかったつもりです。
こんなかんじでだんだんこの地域にも馴染んでいければいいと思います。

今週末の土曜日午前中にはやっと家電製品が搬入されますので、それを受け入れつつ少し掃除をして、先ずは近くにあるスーパー銭湯に行ってみようと計画してます。
また、赴任先で新しく部下になった人からは、少し離れた所にある入浴施設情報なども教えてもらったのでそこに行くかもしれない。

あと、車で少し走ったところには「あさひ」という自転車屋さんがあるので、もし安い折りたたみ自転車があれば購入出来ればなあと思ってます。
自転車があれば、もう少し行動範囲が広がって生活が便利に楽しくなるような気がするから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。