2013年7月6日土曜日

温泉に行かない日(229) 遂に家電搬入 明日は温泉だ!

とは云っても、まだ到着を待ってるんですがね。
今9時半くらいですが、昨日ケータイに入っていた留守電によれは9時から11時の間にお届けしますとのことですんで、もうすぐやってくると思います。
一方でこの一週間、白物家電一切なしの生活を送ってみて思うのは、前にも書いたけど「意外に何とかなるんじゃないか」ということです。
ただそれは矢張り一週間という期間限定の話だとも思います。
事実、お風呂の脱衣カゴには洗濯物が山をなしているし、偽ビールを冷やすためにマックスバリュから不当に大量の氷をもらってくる行動も結構侘しいし、喉が渇いた時にお茶も飲めない。
まあ、この辺が限界だとは思います。

しかし確信持って云えるのは「テレビは要らんな」の一点。
引っ越してからこの方、テレビを見たいと思ったことは一度もないですね。
見ようと思えば車のカーナビやケータイのワンセグを使えばいいのだけど、それもしなかった。
テレビ自体は安いやつを買ってしまっているのですが、今はミニコンポと床置照明以外な〜んにも置いていない状態のリビングが結構気に入っているので、テレビは寝室に置くか、最悪クローゼットの中にしまっちゃうかもしれないなあ^^;

いずれにせよ、これで生活の基盤がようやく整ったので、今日の午後か明日は待望の温泉銭湯に行きたいと思ってます。
会社での新しい部下が富士山天母の湯(ふじさんあんものゆ:静岡県富士宮市山宮3670-1:0544-58-8851:¥400/1h)という日帰り温泉を教えてくれたので、近くにあるスー銭に行くことは見送って、そっちに行ってみようかなと考えてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。