3年連続モンドセレクション受賞のバッジが 誇らしげですがそれとは関係なく旨い © ill-health(ruephas) 2013 |
どっしりした中にもどこか軽やかさがあり、このお酒だけ呑んでも何かを食しながら味わっても、お酒の味は崩れず食事の邪魔もしないという不思議な純米酒。
呑む前に、ほんの少しだけ、そうだねえ例えば冷凍庫に10分だけ入れてから呑むと格別ですね。
瓶の色も薄いブラウンというか、シャレオツで秀逸。
ラベルもシンプルでありながら日本酒らしい主張を感じられる素敵なデザイン。
言うことなし。
富士の麓には綺麗な水がたくさんあるから、美味しいお酒を醸す酒蔵も多いね。
素敵な場所に引っ越せてよかった、と思います。
因みに富士に引っ越してから、何枚か日本酒の写真を出してます。
ほんの僅かな読者のうち一人の方から、
「Aさん。一升瓶って凄いねえ」
等とメールが来たんですが、カウンターとのサイズ対比を良く見ていただければ分かる通り、前にポストした写真のも含めて全て四合瓶です。
ホントは一升瓶のほうが単位あたりの価格は安いんだけど、アパートにある冷蔵庫は小さくて一升瓶が入んないんだなあ。
でも、四合瓶で買っていろんなお酒を楽しんだほうがいいという考え方もありだと思うので、まあ多少高くてもいいかなと割りきってます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。