2013年7月1日月曜日

温泉に行かない日(226) 家電のない一週間

引っ越しもようやく一部を除いて一段落して、今日から新たな場所での生活と仕事が遂に始まりました。
新しい住居は仕事場から少し離れていますので車通勤です。
元来より酒好きであるわたし的には本当は、勤務先から徒歩圏内の方が帰りに呑めるので都合がよく、そっち方面で住居を探そうかとも思ったんですが、外呑みは当然お金がかかるので基本はこれまで通り家呑みに徹することにして、敢えて少し離れた場所に決めたわけです。

ところで新しいアパートには依然として白モノを中心とした生活家電がありません。
あるのは、寝室として使うつもりである6帖の部屋のシーリングライトと格安ミニコンポ、それとこのままではリビングがあまりに暗すぎるため急遽こっちで買った床置の照明器具のみ。
冷蔵庫も電子レンジも洗濯機も何もないわけです。
まあ、洗濯なんて一週間分ためておいて今度の土日まとめてやればいいけど(晴天を祈る)、毎日家呑みを欠かさない私にとって冷蔵庫が無いのは非常に痛い。
電子レンジが無いのも困るけど、こっちは電子レンジなしでも食える食品を選んでその日のうちに食いきってしまえばいいのでなんとかなる。
冷蔵庫がないと酒を冷やしておけないのでマジ困るんですよ。

で、考えたのがこの作戦。
© ill-health(ruephas) 2013
近くにあるマックスバリュで買い物をする時、ついでに二袋ほど氷をもらってきちゃう。
店員の目を気にすることなく堂々と。
もし奥から店長とかが出てきて、
「お客さん。困るんですよ」
って言われても、
「実はこういう事情で冷蔵庫がなくて、仕方なしにやってるんですよ。買い物は必ずここでするから一週間だけ見逃してくれ」
っとお願いするつもりですけどね。

生活家電がなくてもなんとかなると思いますよ。
どうでしょう皆さん。
一週間生活家電に頼ることなく暮らすワイルドでスーパーエコな体験。
結構、将来何かの役に立つかも知れませんぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。