2013年7月28日日曜日

温泉に行かない日(235) ネコが来た!

朝起きて、今Macに向かって暇つぶししているんですけどね。
部屋の換気のため、全ての窓を全開にし、ついでに玄関のドアも開けっぱにしてます。
ドアの開けっぱなんて、貧乏で盗まれるものを何一つ持っていない一人住まい男の特権ですよねえ。
で、新聞社のニュースサイト読んでたら、玄関の方で何か蠢く黒っぽいモノを目の端が捉えました。

なんだぁ?と思ってよく見ると、ネコが一匹部屋の中まで侵入してました(笑)

どうもそいつは部屋の端っこで静かにしている私に気づかなかったようで、私の部屋の中を偵察若しくは物色していた模様。
そいつに気づいた私が「お」と小さく声を上げると、流石に私の存在に気づいたようで、それでも一目散には逃げ出さず、警戒しながらゆっくり撤退していったから少しは人慣れしてる感じですね。
ネコ好きな私はすぐさまそいつを追っかけて外に出たんですが、そいつは数メートル離れた所で矢張りこっちをじっと観察してました。
「とーっとっとっと」等という対ニワトリ用のおびき寄せ声を発しつつ、腰をかがめ掌を差し出しながら近寄ってみましたが、逃げられてしまいました。

黒っぽい茶色の縞模様の痩せたネコでした。
もう一回来ないかなあ。
きょうは玄関にネコが好きそうな食べ物置いといて、ドアは一日開けっぱにしておこう。
住んでるアパートは動物飼育禁止だけど、あっちが勝手に入ってくるぶんは、居住者としてはどうしようもない話だからねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。