2013年7月13日土曜日

温泉に行かない日(232) 苦しい中でもちょっといい気分

アパートの近くにある富士市最強の酒屋、植田酒店に歩いてお酒を買いに行きました。
店に入って日本酒がたくさん並んだ冷蔵ショーケースを眺めていたら由井正雪の限定純米吟醸酒があったので、それを買いました。
先週も行ったんだけど、おじさんが顔を覚えていてくれて、
「あれ(先週おじさんに勧められて買った、志太泉の「開龍」の事)美味かったでしょう」
と声をかけてくれた。
「はい。2日で呑みきっちゃいました」
と云うと嬉しそうにしていました。
お酒の代金を払っていると、
「暑いからこれ冷やして飲んでね」
と、三ツ矢サイダーをオマケにくれた(^^)v
アパートへの帰り、急に雨が降ってきたけどいい気分だったな。

瓶を見ただけで旨そうですよね
ちょっとピンが甘くてすまない
© ill-health(ruephas) 2013
勇ましい感じのラベル
勇ましいだけでなく当然旨いのであった
© ill-health(ruephas) 2013


より大きな地図で 温/泉/週/記Map を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。