2013年7月10日水曜日

温泉に行かない日(231) 辛い時は

誰もいない、誰も来てくれないアパートのキッチンで、La-Jannを思い出しながら椅子に座らず、音楽を聴きながら立って呑んでると、ほんのすこしだけ気分が落ち着きます。
でもそれは、偽の落ち着きだと思います。
偽でもなんでもいいから、落ち着きたい時は、この方法が最高のやり方だなって思います。

3 件のコメント:

  1. 私が単身赴任している時、現地の単身赴任経験のある先輩から聞きました。「衝動的に部屋の壁にキャベツを投げつけてしまったことがある。なんでやねんと。」 身にしみました。 いまだにキャベツを見るととその先輩を思い出します。 壁がこわれないようにぶっつけてください。

    返信削除
    返信
    1. あはははは。
      でもホントは笑えない、シリアスな話ですね。
      今はまだ仕事と生活に必死でそこまでには至ってませんが、早晩そんな気持ちに襲われるでしょうね。
      そんな時には衝動的に壁にビニールシートを張り、衝動的に八百屋に行って衝動的にキャベツを買い、ビニール張った壁に向かって衝動的に投げつけたいと思います^^;
      今はまだこんな冗談を云ってられますが、本当に今後どうなることやら…
      楽しくて、だけど身につまされるコメントありがとうございました。

      削除
    2. 「なんでやねん」か… すごくわかります

      削除

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。