2013年7月4日木曜日

温泉に行かない日(228) 焦りを感じてきた

ここに引っ越してきてもう一週間弱、そろそろ焦りを感じてきた。
わたしゃあ数字関係の仕事をしていて、従って定められた手順を守り、絶対に間違えないように、かつ時間内に仕事を終わらせないといけないです。
十把一絡げに数字の仕事といっても、会社支店によりそれぞれ事情が違うからやり方や考え方も違う。
それも理解しなければいけない。
一方私は、細かいことが大嫌いで算数も苦手で、時間を守るということに関しては全くの無頓着。
数字を扱う仕事を最もしてはいけないタイプの人間で、四苦八苦しております。
ということで、その点においてだいぶ焦りを感じてきた…

のではなく^^;、温泉銭湯に全然行けてないからであります。
これは冷蔵庫が無いということが微妙に関係しているのですが、例えば会社から早めに引けて、スーパー銭湯に寄ると思いねえ。
ゆっくりお湯を楽しんで、でも発汗によって水分が失われているから、さっさと帰宅してキッチンに行き、冷蔵庫を開いてビールを取り出しぐぐ〜っと一気飲み。
その後、電子レンジでだし巻き卵をあっためて、それをアテにしながらよ〜く冷えた日本酒をちびりちびりと楽しんで、眠くなったら寝る。

というようなことが出来ないからであります。
あなたは云うであろう。
「本当の温泉銭湯好きならば、入浴後のことに気をとられることなく、純粋に湯を楽しむべし」
って。

俺は煩悩がスーツ着て歩いてるようなもんだから、温泉銭湯とその後のお酒は一体であり不可分であり、云えばシャムの双生児若しくはザ・ピーナツのようなものですから。

ですので、明日一杯は温泉銭湯はお預け。
明後日の土曜日、昨日も書いたけどどっかのお風呂に入ってきます。
明後日が限界だ。
家電製品をアパートにセットアップして落ち着くやいなや、私は入浴しに出かけるであろう(中学構文)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。