2013年6月30日日曜日

温泉に行かない日(225) 引っ越し奮闘中

朝8時過ぎに自宅を出てアパートへ。
今日から赴任先のアパートでの生活が始まりますが、冷蔵庫も洗濯機も照明器具も電子レンジも何も無いガランとした部屋で暫く暮らすのかと思うとややげんなりします。
ゆっくり走って10時少し前にアパートに到着して、10時に来るはずのガス屋を待ちますが中々来ない。
ガスの回線自体は前回来た時に終わっているんですが、その時購入したガスコンロの契約書を作っていなくてサインが欲しいということです。
でも来ない。
そのうち電話が掛かって来て「13時過ぎになる」と。
先方が契約書忘れて先方の希望でこの時間にしたというのに失敬な奴ですな。
まあいっけど。
では、その間を利用して残りの買い物をしにイオンタウン富士南に。
ダイソーで幾つか買い物。
掃除道具や洗濯用品、富士市指定のゴミ袋など。
その後再度ニトリにいって、分別できるゴミ箱等を購入。
どちらも物凄い客の数で、それだけで疲れてしまう。
足を引きずりながら何とか買い物を済まし、13時ジャストにアパートに帰着。
アパート前には既にガス屋のオッサンが待っており、契約書にサイン。
流石に面と向かって「失敬な奴」とは言わなかったけどね。
次の来客はインターネット回線業者のTOKAIで16時来訪予定なので、その間に勤務先への通勤ルートを試走してみました。
富士市ってところは私の地元以上に車社会なのでメインの道路はどこも混み合ってます。
それでもアパートから15分程度で到着したので、朝の渋滞があっても30分もあれば大丈夫かな。
明日は全体朝礼で定時より早く始まる筈なので、7時45分に出れば間に合うと思うけど、自宅では大抵7時過ぎには車に乗ってたので、要するに今までどおりの生活をすれば良いようです。
16時前に帰宅。
程なくTOKAIさん到着。
こうでなくっちゃね。
20分ほどでルータ他の設定を行なって、今こうやってネットが使えるようになりました。
私はギリギリ、ネット依存症患者にカテゴライズされると思いますのでMacさえ使えれば何とかなるし、音楽も好きですがミニコンポもありますので、これで1週間は耐えられる見込みが付きました。
とは言っても、やはり疲れた。
もう少ししたら近くのマックスバリュ(と言っても徒歩では行けない距離ですが)に行って、夕飯を買ってこようと思いますが、冷蔵庫も電子レンジもないため、必ず今日中に食いきれる、かつそのまま食べられるものを選ばなくちゃいけない。
ビールが飲みたいんだけど、冷やしては置けないので、ちょっと困るなあ。

でもその前に、新幹線の新富士駅と東海道線の富士駅に徒歩で行って、バス事情を確認してこようと思う(17:12)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。