2019年11月15日金曜日

たおやかに勤務中Returns(18) 傑作選:ケータイ

A:
今、ケータイのポイントが10000ポイント溜まってて、機種変更したいなあと思ってるんだけど、Bだったらどんなのにする?

B:
電話付カメラにします。

A:
そうだよね。
ボクも同じ方向性の考えで、あまり多彩な機能は必要ないと感じているんだ。
カメラ付きテレビにするかな。

B:
まぁ、マジメに答えますと、電話やねんから話せりゃえ〜んちゃうの。
と、松ちゃんが出てた昔のツーカーCM、そのままの気持ちです。

A:
そうだね。
言われてみれば確かに電話は電話だ。
しかし最近思うのは、ボクの場合、特に通話機能は使い切れないので不要な気がする。
つまり自分にとって通話機能はオーバースペックなんだ。
ここは一発、究極まで機能を絞り込んで、
  • 通話機能オミット
  • カメラ機能オミット
  • テレビ機能オミット
  • メール機能オミット
  • ウェブ閲覧機能オミット
という感じで、結果ボタンしか付いてない携帯に変えるかな。

B:
じゃあ、なにを携帯しているんだって話になりますよね・・・(-_-;)
携帯◯◯ ← なにが入るの?

A:
ボタン。

B:
あぁ、なるほど!
・・・・・・???
って、おい! (`Д´)ノ
意味ね〜よ。
ボタンマニア。

A:
携帯のポイントがたまったので、今度機種変更するのですが、Bさんとの検討の結果、究極まで機能を絞り込んで、結果「ボタンしかない」携帯に変えることに決めましたが、如何でしょうか?

C:
それ携帯電話じゃないですよね。

A:
はい、それはB君にも指摘されたところです。
だからボクとしては「携帯ボタン」と呼ぼうと思います
で、この「携帯ボタン」は、一切の電波を発射しない為、バスに乗った時とか、優先席近くにいても使えるのですごく便利だ。
勿論病院とかでも問題なく使える。
つまりどのようなビジネスシーンにあっても、どのような状況でもスマートに使える事に最大の特徴があると言えるだろうね。
これからのビジネスマンにとっては必須アイテムと言えるでしょうね。
Dイムにも掲載してもらおうかな。
また、絶対に電話がかかってくる事がないから、クラシックコンサートの最中に使っててもOKだよ。

C:
使い方がよくわかりませんが・・・

A:
主には、時間を持て余しがちなバス内で、ボタンを押すという使い方を想定しています。

(暫くして)

A:
困りました。
ウェブでいろいろあたってみたのですが、どこを探しても携帯ボタンが売っていないのです…

B:
どないなっとるんですか!
責任者出てこい!

C:
というか、バスの中で時間つぶしにボタンを押すだけなら、プチプチでも十分じゃないですか?

© ill-health(ruephas) 2008

(2008年3月23日)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。