2019年11月28日木曜日

温泉に行かない日(412) このブログは本当に「温/泉/週/記」かどうか数値で検証②

まず基本的な統計データから見ていこうと思う。
最初にポスト数を年毎にしたグラフじゃ。

(Powered by Google spreadsheets)

2013年のポストが223なのは不健康で酒まみれなダイエット日記というのをその名の通り略日記状態で書いていたためと思われる。
2011年や2012年も結構多いが、その時期はチャンピックス日記という禁煙ものをこれまたほぼ毎日書いていたため。
逆に2017年のポスト数が極端に少ないのは、関連法人に単身赴任で出向しており、その出向先の業務が非常に厳しかったので余力がなかったためじゃ。
資金繰りに関して塗炭の苦しみを味わっており、夜も眠れない日が多かったんじゃ。

次は更新頻度じゃ。
週/記なのか月/記なのかはたしてどうなのかじゃ。


(Powered by Google spreadsheets)

数値は、1ポスト当たりに所要している日数の平均をとったもので、上のポスト数と裏返しの関係じゃ。
7以下(1週間以下)であれば「温/泉/週/記」という名前の通りじゃけどもそれを超えると公約違反ということになる。
公約違反しとるのは2015年~2017年の期間で、それ以外は1週間に1ポスト以上しておることになる。
全期間平均だと3.6になるので、是即ちまあだいたい1週間に2ポストのペース。
概ね公約達成ということが出来るじゃろう。

次回は「温泉モノ/温泉以外モノ」の観点で見てみるヨ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。