2012年6月9日土曜日

温泉に行かない日(88) 原発賛成!

大飯原発 再稼働へ

首相、安全策を強調
福井県、同意へ手続き

野田佳彦首相は8日夕、首相官邸で記者会見し、関西電力大飯原発3・4号機(福井県おおい町)について、
厳しい表情で再稼働への決意を語る
野田総理
=8日午後6時7分、首相官邸
 「関西電力、いや国内にある全ての電力会社を守るため、再稼働すべきというのが儂の判断だ。
てか儂、実は脳味噌ないんでそのへん詳しく知らんが、俺より少し脳味噌があるけーさんしょーのヒトがそう言っていたからまず間違いないっしょ。
儂としては『再稼働に対する責任に関して、政府ではなく、その権限を持つ地元自治体にあることを明確にした上で再稼働の手続きを進めた」って言えって言われたからそう言うけどね。
安全だ危険だって愚民が騒いどるから、まあ一応儂を含め原子力のゲの字も知らん4人が酒のみながら10分くらいかなあ、ちょっと話し合ったけど、万万が一にも事故が起こる可能性はないということにしといた。
世の中、シロだクロだってはっきり決められることばっかりじゃないだろ。
曖昧でいいんだよアイマイで。
知ったかぶりの地質学者が、大飯の下にはカツダンソーとかいうナマズが住んでてアブねえって言ってるらしいが、そんな根も葉もない事いうから無知な国民がビビるんだよ。
馬鹿な国民を不安にさせないよう、そういう情報は隠したり否定しにゃならんのにな。
まあどっちみち、考えても儂らには分からん話だ、わはははははは。
え?フクシマダイイチ?なにそれ、わからん。
責任って言葉の意味しってるかって?
おまえバカか。
さっきから言ってるじゃん。
儂、脳足りんだから日本語も政治もよくわからんって
まあ所詮どぜうだしな、わはははははは
と表明した。
原発マネーへの予感に笑みを
抑える事が出来ない
西川知事
一方、大飯原発が立地する福井県の西川一誠知事は、
「未来のガキどもがどんな目に遭おうと関係ない。
今を生きるわしら福井県民には、兎に角電源三法交付金が必要なんだ。
それ以外のカネを稼ぐ方法、儂ら知らんしな、あははは。
しかし国策として原発を推進する以上、儂らがカネをもらうのは当たり前だろ。
てか『貰ってやっている』というのがホントの所だが、やるというものを断る事もないっしょ
まあ、再稼働にかかる責任は儂らにではなくどぜうにあるが、そのどぜうが再稼働をしろって言ってるんだろ。
だから動かしてやるんだよ。
今や未来の日本なんて関係ねえ。
カネさえ掴めりゃ文句ねえ。

原発マネー賛成♪
フクシマダイイチ?なんだそれ
とコメント。
再稼働同意手続きを進める意向を示した。

また、この動きについて東京電力前社長の清水正孝氏は、今や懐かしいノーパンしゃぶしゃぶ屋で食べ物としゃぶしゃぶ屋の女性従業員を満喫しながら、
今回の再稼働について熱く語る
盗電元社長 ドヤ顔清水
「関西電力の話ではあるが、今回決定された大飯原発再稼働は、儂ら盗電にとっても誠に喜ばしく謹賀に耐えない。
なぜかって?
電力カイシャの社員を救おうと奔走する国と自治体。
その意気やヨシ!
儂ら電力会社を全力で守ってくれることがこれで分かるだろ。
嬉しい話じゃないか。
鼻薬が効き過ぎているくらい効いてるな。
これであれは、今後も安心して儂ら電力会社は原発で大儲けが続けられる。
カイシャが儲かりゃ儂らも儲かる。
国民もどぜうも官僚も脳無しの馬鹿だから『原発やめりゃあデンキが止まって病人死ぬぜって』ってちょっと脅しゃあすぐにビビってころっと寝返る
まあ、それでいいんだけどよ。
日本人は馬鹿だから、俺らはまっやく仕事しやすいってわけさ。
え?なに?
フクシマダイイチ?
しらんな。
どっかガイコクの地名か何かだったっけ?

あ、『何か』の方か。
わるかったな、そっち方面に疎いんだ、おれ」
と語った。

こういった皆様方が奔走して頂いた結果、めでたく大飯原発は再稼働され、この夏の電力不足はなんとか回避出来る見通しがたった。
それだけでなく、安全で安価なパワーソースとして、未来永劫に渡って原発を稼働、更には新規建設出来るめどがたった。
原発賛成!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。