2019年10月12日土曜日

温泉に行かない日(401) 久し振りに短い罵詈雑言

ワシは毎週、満天☆青空レストラン(日本テレビ系列:毎週土曜日18時30分〜)を見るのを大変に楽しみにしておる。
宮川大輔が面白いと云う理由ではなく、この番組に出ている人がみな本当に美味しそうに食べ物を食べるのがいいと思うからじゃ。

ところで現在台風19号が直撃中、いや恐らくピークは過ぎたかな、まあ兎に角台風が直撃中じゃから自宅に引き籠もっておる。
引き篭もるとなると楽しみはテレビくらいじゃ。
たまたま本日は土曜日。
満天☆青空レストラン放映日じゃ。
じゃからワシは当然の事としてチャンネルを合わせて待っておった。
ところがじゃ。
開始する18時30分になると期待しておった宮川大輔の姿は映し出されず、代わりに映ったのは所謂「Braking News」。
そう、台風情報の特番じゃ。
ワシはそれを見て「ケッ」と思って舌打ちしてテレビを消した。

ここまで読んだ人の100%の人は「テメーの感覚の方が舌打ちされるワイ」との感想を持ったと思う。
あたり前田のクラッカーじゃ。
一般的に云って、いや個人的にも満天☆青空レストランよりも、喫緊の脅威である台風19号の情報を流すのが正解に決まっとる。
そんなことは如何にアホでなワシでも分かるワイ。
ならば何故「ケッ」と思って舌打ちしたか。
それはつまり、
「このデカすぎる台風による首都圏への影響が仮にない、若しくは軽微だったら、日本テレビさんよ、果たしてプログラムの差し替えを行いましたかい?」
との思いじゃ。
断言するが、首都圏への影響がないならば今頃ワシは宮川大輔が美味そうに新米を食っとる姿を見とると思う。
東京以外のエリアがどんだけ大変なダメージを受けておるとしても、首都圏への影響がないならば今頃ワシは宮川大輔が美味そうに新米を食っとる姿を見とると思う。
クソめ。
首都圏がどんだけ偉いかは知らんが、クソめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。