2019年10月22日火曜日

温泉に行かない日(404) 細かく探せばまだまだ出てくる

本日は大変目出度い日じゃ。
心で御目出度う御座いますと唱えつつ折角の休みじゃし、どこかに出かける事にした。
しかしこれは台風の影響じゃろうか、雷様が大暴れしとる。
気温も何と17℃で正直言って暑がりのワシでも肌寒い。
こうなるともう温泉銭湯に行くしかあるまいと自ら作っておる温/泉/週/記Mapを開いてどこに行こうか品定めを始めた。
しかしじゃ、やはり近場で「行きたい」と思える温泉銭湯はもう殆どない。
どうするかなあと思いつつ、「温泉」「日帰り入浴」等をキーワードにGoogle Map上を探すもヒットするのはワシが既に温/泉/週/記Mapに載せて行ったことがあるところばかりじゃ。
キーワードを「旅館 温泉」に広げて探しとると、一つ気になる場所がヒットした。
それはナツメ別館(愛知県豊橋市石巻町南山93-7:0532-88-0111:¥500:11:00〜18:00)というところじゃ。



まあ名前から察せられる通り旅館なんじゃが、公式ウェブサイトを見てみると確かに「滑らかな鉱泉の露天風呂を御満喫下さい」と書いてある。
鉱泉ということは温泉なんじゃろう。
ワシは早速電話してみた。
すると元気のいい爺様のような声の人が「もしも〜し、もしも〜し、ナツメ別館でえ〜す」と出て来た。
頗る元気がいい。
頗る声がデカい。
頗る元気がよくて声のデカいその爺様に「今日、日帰りやってますか」と訊ねると、頗る元気がよくて声のデカいその爺様は「いやあごめんなさい。今日はまあ休みにしちゃったわい」と頗る威勢の良い声で元気よく返事をしてくれた。
まあ今日はイレギュラーな祝日じゃから仕方ないじゃろう。
訊けば普段の土日祝日は必ずやっとるとのことじゃから、これは早めに行きたいものじゃと心を決めた。

この手の「のみ可」宿泊施設は小さすぎて、良くネット上で散見される「豊橋の日帰り温泉10選」系のサイトには絶対に出てこない。
このようなところはまあ数は少ないじゃろうけども存在する可能性がまだまだ残されとると感じ入った次第じゃ。

因みに本日は結局浜名湖グランドホテルさざなみ館に行って、ほとんどの時間を大きな内湯と露天を独り占めしてきたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。