2016年3月8日火曜日

温泉に行かない日(316) SPAMなコメントについて

始めてから5年経つこのブログですが、たまにコメントを戴いて、戴くと正直大変嬉しいと思います。
しかし通例により、極くたまに所謂SPAMコメントも戴き誠にありがとうございます。
このブログのプラットフォームであるBloggerというサービスは、SPAMっぽい書き込みをちゃんとSPAMとして認識して、そういうのは先手回しにちゃんとSPAMフォルダに入れてくれるので今まで気づきませんでしたが、今改めて見てみたらちゃんと来てるんですね。
ということで、3つほど紹介してみましょう。

その1
角川文庫版の米倉斉加年の絵が表紙のやつね AKBセクシービデオや有名人の服をここで入手してください。 http://twentie.com/akb my blog post *****
このSPAMが寄せられたポストには、米倉斉加年さんやAKBについては一切書いていないんですけど、何故このコメントなんでしょうね。
不思議だな。
他のポストでは書いていたような気もしますが。
貼り付けてあるコメントの最後の*****のところは、Chiyoと書いてあります。
自分をファブレスだと思ってて、AKBのえっちいビデオ見たいという奇特な特攻野郎は、是非*****をChiyoに置換して突撃してみてください。
結果の報告は、俺としては特に不要です。
俺自身がそのサイトに行くのは、俺はファブってるチキン野郎なのでちょっと遠慮しておきます
しかしどっから「米倉斉加年」(俳優/挿絵作家で、夢野久作の「ドグラ・マグラ」の表紙画が印象的)なんて固有名詞が出てきたのかねぇ(なんとなくわかるけど)。

その2
This is a great tip particularly to those fresh to the blogosphere. Short but very accurate info… Thank you for sharing this one. A must read post! Feel free to visit my web-site: ホテル予約
うーんこれは多分英語だな。
しかしおれちょっと英語わからん。
スワヒリ語じゃないことだけは確かなように思える。
英語はわからんものの多分このコメントが来たポストには全く関連がない内容だなあ。
最後だけ漢字とカタカナなのも俺を混乱させる。
わからんから機械に翻訳させてみたところ、
これは特に、ブロゴスフィアに新鮮されるものと大きなヒントです。短いが非常に正確な情報が...これを共有していただきありがとうございます。記事を読まなければなりません!私のウェブサイトを訪問すること自由に感じなさい。ホテル予約。
との事で、自由に感じさせて戴きまして誠に有難く、是非今後も宜しくお願いしますとかしか言えない弱っちい自分が悔しいです。

その3
Do you have a spam issue on this blog; I also am a blogger, and I was wondering your situation; many of us have developed some nice practices and we are looking to trade methods with other folks, please shoot me an e-mail if interested. hoteru onsen ryokan ホテル Here is my website: onsen
英語連発で右翼な俺を苛立たせます。
再度機械にご登場戴き翻訳して貰いましたところ、
あなたはこのブログ上のスパム問題を持っています。私もブロガーだ、と私はあなたの状況を思っていました。興味があれば私たちの多くはいくつかの素晴らしい習慣を開発しているし、我々は他の人々との方法を交換するために探している、私に電子メールを撮影してください。 hoteru温泉旅館はテルここでは私のウェブサイトがされホ:温泉
とのことで感じ入りました。
SPAMなヒトから「あんた、SPAMに悩まされてるだろ」と意見を頂戴奉る事に不条理を感じる昨今です。
特に悩むほどは問題無いですけど。
「投稿者もおかしいですなあ」とSPAMのヒトを斬って、その返す刀で痛み入りますが、機械もどうかと思われます。
ホテルという単語を文章の中で敢えて「ホ」と「テル」に分割して表すという斬新な手法には、俺的にはただただ恐れ入るしかありません。
申し訳なかった、と今は平伏するしかなすすべがないと申し添えます。

「私に電子メールを撮影してください」か。

夜も更けてきたようだし、明日(いやもう今日か)も会議で早いようなので、うどん食ってクソして寝るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。