2016年3月7日月曜日

温泉に行かない日(315) 阪神の記事をニヤニヤしながら見ている

今もそうですけど、毎日のように面倒ばかりが増えてきてぐったりと疲れる仕事が終わって帰宅し、PCを開いてお酒を飲みながらタイガースの記事を読んでいる時間が結構至福です。
しかも、タイガースファンであれば(いや違うな、そうじゃなくても)わかると思うけど、その至福の時間を味わえるのは大抵の場合、長くて夏まで、短ければ開幕戦までなので、夢に浸れる開幕までの時間を大事にしたいわけです。

しかし今年は昨シーズンまでのタイガースと何か違う気がする。
一発やってくれそうな気がする。
私の夢の一つは「死ぬまでに1回だけでいいから阪神優勝」なんですけど、もしかして今シーズンやってくれるかもしれない。
鬼籍に入られた北杜夫さん(超虎キチでした)も、今シーズンばかりはきっと冥界から同じことを思ってタイガースに注目していることでしょう。

3月25日になったら、おそらく尼崎商店街の面々が阪神専用マジックボード、即ち、タイガースが1試合こなす度に勝敗に関係なくマジックが一つずつ減っていくあの特殊なボードを掲げるだろうし(だから開幕プレイボールの瞬間、多分いきなりマジック143で、試合が終わったら142)、私自身もそんな気分で開幕戦を迎えたいと思います。

兎に角開幕戦、本拠地(残念ながら京セラドームですが)でドラゴンズを無慈悲に切って落とす結果を待ちたいと思います。
あと、できればですけど、優勝は無理でもせめてジャイアンツには勝ち越して欲しいです。
すみませんがよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。