2016年3月28日月曜日

ロードバイクを手に入れたい日記(22) サイクルウェアに困っている

ひょんな事がきっかけで、Oさんの好意のおかげでとても良いロードバイクを手に入れることが出来たのは全くラッキーな事です。
しかしそれがあれよあれよという間に、あっという間過ぎて、サイクルウェアが入手出来ず大変に困っています。
Oさんからのメールや、自分なりにサイバー空間で調べた知識で最低限の身なりについてはだいぶわかってきました。
でも、それを入手できる時間がない。
探す時間がない。
何でもいいじゃん、それなりであれば。
と思うでしょ?
俺もそう思うし、Oさんからは「ネットで買えばいいよ。消耗品だし」と言われてます。
で、確かにAmazonとかで見てると、安くて☆も多い商品もある。
でもそういうやつに限って、自転車のブランドが書いてあるんですね。
Bianchi、look、Cannondale、Giant、TREK、等など。
私が戴いたのはEddy Merckxというフレームメーカのものなんですが、それに乗ってるヒトがGiantとか大書されたサイクルジャージ着てるのはこれは流石におかしいでしょう。
例えばさ、TAMAのバスドラに「YAHAMA」とか「Pearl」って書いたドラムヘッド張りますか?
わかるでしょ。
すまない、分からなかったとしても責める気は無いから気にしないでくれ。

探すと(パチもんかも知れませんが)Eddy Merckxと書かれたジャージも有るんですが在庫は無い。
派手でもなく地味でもなくいい感じなんですが
勿論値段も7,000円くらいといい感じなんですが
品切れじゃ買いたくても買えない
Amazonより転載
© 1996-2016, Amazon.com, Inc. or its affiliates
じゃあ、そういう自転車ブランドが書かれていないウェアを探すと、意外にも結構高いんですよね。
何故だろうなあ?
うーむ。
しかし、試乗会の期日は迫っている。
素敵なEMX-3はいよいよ今週末の土曜日に納車され、おそらく今後ロードバイクの師匠となっていただけるはずのOさんは、EMX-3納車の日に最初の教習へ私を連れて行く気マンマンであり、私も是非そうしていただきたいと思っているのです。
でも、私がこの間購入したのはビブ(フレディ・マーキュリーのやつだ)とグローブとヘルメットのみ。
人気のない天竜川河川敷といえどもそのような格好のみで走れば、直ちにすわこそとばかり官憲が駆けつけ、私はその日の夜から浜松中央署のオリの中で愉しくて仕事から開放された数日間を送ることになるであろう。
できればそれは避けたい。
今週中にジャージとアンダーウェアとシューズをなんとかせねばならない。

ということで、今週中にアパート近くにあるSPORTS DEPOで、永年勤続表彰で貰ったJCBのギフト商品券でなんとかかんとか格好をつけるつもり。
仕事から早く帰る日を1日でいいから造らねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。