2021年6月12日土曜日

温泉に行かない日(493) 武漢ウイルスワクチンを接種した(2)

現在接種から24時間と少し経っておる。
今夜も酒を呑みながら、阪神佐藤の素晴らしいホームランに関するニュースを読みながらいい気分になっておる。

本日は念の為、クリーニング屋に行った以外は外出せず、自宅に引きこもってこのような意味のないブログ書いたりイネムリ楽しんだり、午後からは楽天阪神戦をRadikoで聴いたりしながら過ごしておった。
で、今はちょうど20時じゃがここに来て接種を受けた左腕の肩口がちょっと痛くなってきた。
痛い?
違うな、だるいと痛いの中間くらいか。
反応遅いなあ、ワシの肉体。
とは云っても日常的な動作には全く問題はない。
「腕が上げられんほど痛い」ことはまったくない。
勿論、熱発もない。

云いたいのは、当然人によるじゃろうけど、一つの例としてワシの場合は少なくとも接種1回めはこの程度の影響しか無いということじゃ。
人に寄っては超レアケースで何か副反応があったとしても、それに対応する体制は整えられておるはずじゃ。
従って接種をビビることは無い。
チャンスがあれば年齢に関わらず、じゃんじゃん接種しておくべきじゃろう。
ワシの体験でしか無いが、記録として残しておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。