2011年9月4日日曜日

温泉に行かない日(36) 最近温泉に行けてない

先週辺りのプランでは、先の金曜日の夕方から山梨県の西にある奈良田温泉というところに行くつもりだった。
ところが、でかくてのろくてハタ迷惑な颱風12号が我がニッポンに居座り続けているためそれも叶わなかった。
わくわくしながら計画した事が、自分以外の要因で流れてしまうとなんだが全てに対してやる気が出ない。
加えて何だかトシを喰うと行動力が衰えてくるようで、近所にあるスー銭にさえ足が向かない。
まあ、人間の心にはいろんな周期があると思うのだが、最近の私の「温泉周期」は少し下降傾向にあるのかもね。
ひょっとしたら、今取り組んでる「禁煙」の影響もあるのかもしれないし。

まあよい。
本来は癒しの為に訪れる温泉や銭湯だ。
無理して出かけて、それでもって疲れてしまっては本末転倒だもんね。
気持に従い、「温泉に行きたくて辛抱たまらん」と感じるまで待とうではないの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。