2011年9月9日金曜日

チャンピックス日記(39) 服用38日目/禁煙31日目

最近はホントに夢も見ないで起床します。
迷惑な颱風が去った後、急に秋っぽい空気が流れ込んできて寝やすくなったからかね。
6時にスパッと起きた。
だんだん味覚が戻ってきているみたいで、昨夜は調子に乗りパスタ大盛りを食べてから就寝した為明らかにオーバーカロリーだ。
今日は全体に控えめにしなければ。
少なくともチャンピックス服用中はまず喫煙の可能性はないので、今後はこの日記の方向性は「ダイエット日記」に変わって行く可能性が高いなあ。
従いまして、即物的にはなっても食べたものの記録は残して行きたい。
出来ればシャシンも併せて撮って行きたい。
カロリーもここで計算して載せて行こう。
かつ、現在休肝日を週3日設けているが、それを無視して飲酒した場合もここで素直に申告しよう。
では早速。

<朝>
6時30分
麦茶コップ1.5杯
0Kcal
寂しすぎるため写真なし

……そう、確かに寂しいものだ。
朝食が麦茶のみなんてね。
しかし考えても見よ。
喫煙時代の朝食なんて、タバコ2本とコーヒー1杯で終わり、なんて普通であったからな。
しかもあれだ、チャンピックスを服用する為には食べなきゃ行けない筈だ。
わかっちゃいるが、昨日の夜、何故かいかにもエネルギー量の高そうなパスタを食っちまったため、朝飯が憚られたのだ
ちなみに昨夜のパスタは1人前720Kcalで大盛りだったから1000Kcalくらいか?考えてみれば恐ろしい話だ。

┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
【禁煙開始】2011年08月10日【禁煙日数】30 日目!【経過時間】714時間49分42秒
【禁煙金額】9,829円【禁煙本数】447本【禁煙長さ】38.0m
醍醐寺五重塔(京都府)<36m↑>に到達!
┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛

昨夜は阪神が快勝したし、本数的にやっと長嶋を越えられてオレとしては嬉しい。
さらに加えてじょんじょんはワンポイントアドバイスとしてご丁寧にも、

(^-^)/ 5週目になります。約1ヶ月の区切りとして、禁煙を始めた時のことを思い出してみましょう。体重増加や便秘など食生活に気をつけましょう!

等と言ってくれている。
気をつけるよ、多分(^-^)/

会社での仕事中もいろいろちょこちょこ飲み物を飲む事が多い毎日だ。
まあただ殆どがブラックコーヒー(JTのRootsとPokkaのaromax QUALITY BLACKが大のお気に入り。あ、JTさん今後も宜しくお願いします。コーヒーだけだけどね(^.^))だけど、酒も含め飲んだものに関しても出来るだけ記録してみようかな。
三日坊主の誉れ高いわたくし故、何処まで続くかはわからんが。


これがそう。
香りがよいですね
 あ、ちなみに今確認したら、だいたい1日当たり4~5本は飲んでいるPokkaのaromax QUALITY BLACKに関しては「エネルギー 0Kcal」とカンに明記されているため書きません。
面倒が一つ減ってよかった。

朝食抜きでチャンピックスをやったためいつもよりストレートに薬効があるのか、はたまたぐうたらに起因する為か、とっても眠い。
目薬で眠気を退散させながら仕事をする事になりそうだ。

<昼>
12:21
デミハンバーグ弁当543Kcal
スープデリ150Kcal
計684Kcal
凄くボリュームがあるように
見えるが

実際には量が少ないと感じた…
(C)ill-health 2011

意外に旨いが、うーんしかし、物足りない。
はっきり言って、全然足りなくてこれだったらもう一個食えるな。
なんだけど一丁前に結構カロリーはあるんだよな。
次回からはスープデリ(トマトソースなんだけどね)はやめて春雨スープにしてみよう。

<間食>
9:21
誰かのディズニー土産のチョコクッキー100Kcal
17:29
梨1/2個85Kcal
計185Kcal

ちなみに私は基本的には間食をしない。
お菓子を含めた甘いものが嫌いな為だが、今日の場合空腹を感じたため、たまたま貰ったクッキーを食べた。
また、夕方食べた梨は事務所の同僚のジジイが作ったもので、普段は梨なんて食べないのだが、大変旨そうに見えたため食べてみたら本当に旨かったため、思わず沢山食べてしまった。

<夜>
20:30
マグロの山かけ(マグロ+山芋+卵黄)270Kcal
キャベツの千切り(ドレッシング含む)78Kcal
日本酒+ワイン316Kcal
計664Kcal

本日の合計1533Kcal

うーん、めんどくさいなあ。
何か上手い方法はないかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。