2011年9月10日土曜日

チャンピックス日記(40) 服用39日目/禁煙32日目

私は関東地方の大きな病院に勤めている。
病院の会計方針が監査法人により変えられ、物品を仕入れる業者に対して与信管理をする事になり、システムのマスタを変更する作業で忙しい。
何だか変な会計方針で、与信枠を越える仕入れをしても良いが、支払は枠内でしかしないという。
その枠もわたしが勝手に決めてくれという指示。
訳が解らないし、なんて我が儘なと思う。
また、システムの仕入先マスタ変更もイマイチ解らない。
与信設定に関するパラメータに「Coffee PLS」というのがあって、それは設定必須なのだが、何をいれればいいのかどこにも書いていないし、誰も知らないのだ。
担当するシステム屋に訊いても、
「そんな項目はありません」
と云う。
でも実際にあって、何かを入れないと先に進めない仕様なのだ。
仕入業者は2000社以上あるが、今日中に全ての作業を終わらせろという指示だ。
途方に暮れている所で目が覚めた。
5時32分。

妙にリアルな夢だが、これは明確に悪夢と判定いたします(笑)。
悪夢だけど、チャンピックス飲んでなくても普通に見そうな夢でもあり、薬の影響かどうかは解りません。
しかし「Coffee PLS」ってホントに何なんだろうね?

本日は土曜日で、いつも通り出勤。
午後は自転車のパンク修理をします。

┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
【禁煙開始】2011年08月10日【禁煙日数】31 日目!【経過時間】737時間50分22秒
【禁煙金額】10,145円【禁煙本数】461本【禁煙長さ】39.2m
青龍寺五重塔(青森県)<39m↑>に到達!
┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛

何だか知らないけどね、↑この内容を作ってるヒトって、趣味が仏教建築物の鑑賞なんだろうな。
「青瀧寺五重塔」なんてパンピーだったら知らないよ。
39mでちょっと調べてみると、次のものがヒットする。
  • 山梨県富士北麓公園体育館にあるメインアリーナの一辺の長さ(39m×46m)
  • トルコにあるファーティフ・スルタン・メフメト橋の幅員
  • 高松市道上福岡多肥下町線の野田池東交差点-伏石町交差点における幅員
  • こまつドームの屋根最高部の高さ
  • 轟轟戦隊ボウケンジャーに出てくるダイボウケンという装備がドリル化した時における全幅
    ちなみにこれの他のスペックをついでに紹介しておくと、全高:47m・胸厚:21.9m・重量:3650t・最高速度:300km/h・出力:1550万hp/t
    胸厚ぅ?
39m















39m














39m

















39m













など、ことほど左様にもっと身近で解りやすい事例がある訳だ。

バカな事はもうやめて、仕事に行こう。

<朝>
6:30
卵かけごはん262Kcal
絹ごし豆腐のやっこ84Kcal
計346Kcal

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。