2011年9月3日土曜日

チャンピックス日記(33) 服用32日目/禁煙25日目

でかくてのろい颱風がよたよた西日本方面を進んでいる。
期待していた直撃は食らわなかったため、カイシャは残念ながら普通にあるようだ。
くそ、慚愧に堪えないぜ。
我ながら小学生並みの思考で呆れるが、これが正直な感想だ。
「人間は他人に自らをさらけ出す事でその輝きを増す」
というあの有名な格言もあるではないか。
今、私がテキトーに作ったばかりの格言だけどな。

朝食後のチャンピックスで久しぶりに吐き気を感じるが、ひたすら大人しくじっとしているとなんとか消失。
この薬は副作用のようなものが出たり出なかったり、添付文書に書いてあるのとは真逆の副作用のようなものが出たり出なかったり。
ほんにオマエは屁のような…。
さて、やや強めの風の中、出勤するかな。
出勤前に、恒例の禁煙ステータス確認だ。
じゃん!

┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
【禁煙開始】2011年08月10日【禁煙日数】24 日目!【経過時間】570時間37分30秒
【禁煙金額】7,846円【禁煙本数】357本【禁煙長さ】30.3m
熊本城天守(熊本県)<29.5m換算>に到達!
┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛

をお。
昨日の下っ端役者のような(こりゃ失礼)例えに比べて随分重量級だな。
熊本城天守か…
実を言うと、私は元々大分の人間だが、最近九州に帰ってないなあと思う。
九州方面の地名が目に入ると、昔のように無性に夜行汽車で大分駅に向かいたくなる時がある。

途中、激しい雨がどっと降って前方視界が全く確保出来なくなったかと思えば、それがさっとやんでというのが繰り返す妙な天候に驚きながらクルマで走り、カイシャに着く。
本日は土曜日で半日勤務。
やるべきことはたくさんあるがやる気の方は全くなく、12時が早く来るのをひたすら祈るばかりの半日だ。
そう、私がぐうたら社員であることは私自身否定しないんだな。
給料ドロボーとまでは言わないけど、給料詐取とは言えるかもね。
いかんいかん、ちゃんとしないと。

そういやあ8月10日までの土曜日は、時間内にもかかわらずカイシャ敷地外に行ってゆったりと一服二服してたもんだがなあ。
今はしっかり事務所に居座り、嫌だ嫌だと思いながら仕事している。
では、がんばろっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。