2011年9月11日日曜日

チャンピックス日記(41) 服用40日目/禁煙33日目

夢見る事なく、6時30分過ぎに起床。

確かに昨夜は飲み過ぎたかもですよ、たしかにね。
しかし、だからといって面識もないヤツに、
特にダイエット中は、お酒をやめましょう。
ダイエットをするという意志が弱くなりお酒を飲むと、ついついおつまみなど、お酒以外でも余分なカロリーを取ってしまいがちです。また、お酒を飲むと、次の日、体がむくみ、体重が増加したような気持ちになり、中途半端なダイエットにしか結びつかないことが多いです。ダイエット中は、お酒をやめましょう。
などという説教を云われると何か腹立つよな。
非常に真っ当なことゆえ、余計にムカつく。
まあ、云ってるのはYahooのダイエット担当かなにかの人なんだろうけどさ。
ダイエットをすると云う意志の強弱に関係なく、儂は飲むものは飲むんだよっ。
口うるさい母親と一緒だと思って聞き流す(読み飛ばす)ことにしよっと。

昨日行ったのは、駅前ビルの地下にある焼き鳥屋(ここの店を訪れた客は、その旨さに感謝し、その安さに涙する)と、さらにその近くにあるスタンディングバー。
どちらも凄くいい店なんだけど、もちろん禁煙じゃないし分煙もされていないので、禁煙しようと思っているひとにはやや辛い環境かもね。
オレは何故か平気だけど。

しかし考えてみるとヘンだよな。
これは以前のわたくしを含めどんなヘヴィースモーカーでも云えると思うんだけど、例えば家で朝飯や夕飯を食いながら煙草吸うかい?
カイシャに行って午前の仕事が終わって昼飯になるでしょ。
仮に事務所内で喫煙可能であったとしても、弁当喰いながら煙草すうヤツはいないよね。
吸うとしても、飯が終わってからだよね。
でも、外での飲み会なんかだとまさに「食べ物と煙草を同時に口にする」状況になるんだよね。
不思議だなあ。
食いもんがマズくなると思うんだけどなあ。
まあ、もうオレは関係ないけどね。

今日は、近くの山に行ってみるつもりだけど、どうなるか解らない。 

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。