2011年9月5日月曜日

チャンピックス日記(35) 服用34日目/禁煙27日目

今朝はお寝坊のため、今お昼にカキコミしている次第です。
さてと、見てみようかね。

┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
【禁煙開始】2011年08月10日【禁煙日数】27 日目!【経過時間】636時間41分26秒
【禁煙金額】8,754円【禁煙本数】398本【禁煙長さ】33.8m
薬師寺三重塔(奈良県)<33.6m↑>に到達!
┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛
はいはい成る程。
薬師寺の三重塔か。
「これは六重塔ではないか」と
言い張る友人に困却した
記憶あり
実物見たことは何回か有るけど、余り「高い」という印象はないな。
五重塔と比較しちゃうからかな。
でも実際写真を見ると、結構すごいな。
朝食は禁断の「卵かけごはん」。
大好物なんだけど、生卵で速攻下痢に見舞われるという異常体質のため、たま~にしか味わえないのだ。
そのあとチャンピックス服用。
吐き気はありませんでした。
下痢はありました(^^ゞ
さてもうすぐ禁煙1ヶ月。
聖隷健康診断センターの医師・看護師はじめとして、それ以外にもいろんな面で助けてくれる少数の人がいて、社員向けの禁煙プログラムによりコスト負担なく禁煙出来ることもあり、大変恵まれた環境で取り組めてるなあと思ってます。
友人関係はそれはまあ両極端で「オマエにゼッタイ出来る筈がない」というヤツから(オレはそれを批判出来ない。なぜなら未だに自分が信用出来てないから)「協力してくれる人みんなに感謝してくださいね」という方まで幅広い。

まあ兎に角、あと数日乗り越えて何とか1ヶ月の大台に乗りたいものですな。

気になるのは吐き気と味覚異常。
さっき夜の分を服用したところだけど、吐き気(というよりは、吐き気の寸前の気持悪さ)が比較的長い時間続く。
それが酷くなったら(=完璧な吐き気までいったら)やだなあと思うけど、U野先生は「吐き気止めもありますから」と言っていたので、あまりにしんどいときは相談してみようと考えている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。