2011年9月4日日曜日

チャンピックス日記(34) 服用33日目/禁煙26日目

でかくてのろい颱風がよたよた西日本方面を進んでいる。
で、各地の人に甚大な被害をもたらしている。
小学生並みの精神性をもつ私は実は颱風が好きなのだが、流石に今回は辟易だ。
でかくてのろくていろんな人に迷惑をかけると云われて思い出すのはアンドレ・ザ・ジャイアントあるいはクラッシャー・バンバン・ビガロであるが、よく考えたら前者は一般人には迷惑をかけなかったし寧ろいい人だった。
右がアンドレ・ザ・ジャイアントの勇姿
まさに一人民族大移動だあ!
これがクラッシャー・バンバン・ビガロの勇姿
こんなヤツがいきなり出てきて鎖鎌振り回しながら
追っかけてきたらちびるよ マジで
俺の場合は恐怖で足がもつれて走れなくて
這いずって逃げた
また後者はリングに上がる時に観客席から登場して、鎖を振り回しながら観客を追っかけ回したりして(私自身愛知県体育館でやられた事あり)迷惑だったが、実はいいヤツだとの噂もあるし(実際、隣の家が火事になった時、危険を冒して家の中にいる子供を助けたという話をプロレスファンのヤツから聞いた記憶がある)、加えて「動けるデブ」「素早いデブ」であった。
だからこの比喩は忘れてくれ。
まあどうでもいい話だ。

今日は所用があり、車で遠方に行かねばならんのだが、要するにこの颱風なので困惑しているのだ。

所用で遠方に行かなきゃならんとは言っても矢張り日曜日であるからしてゆっくり目に起床。
本日は珍しく飯が炊きあがっていたのでそれを食べ、チャンピックスを服用。
で、激しいものではないが直ぐに吐き気。
昨日に引き続きである。
普通の人と同じような副作用が出てきたという事は私も普通の人の一員であるという事であり、それはそれで嬉しい気持だが、やはり吐き気って云うのは快いものではない。
昨日と同じようにじっと大人しく椅子に座って安静にして、吐き気が消失するのを待つしかないな。

今日の禁煙ステータスはこうだ。

┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
【禁煙開始】2011年08月10日【禁煙日数】25 日目!【経過時間】595時間45分28秒
【禁煙金額】8,192円【禁煙本数】372本【禁煙長さ】31.6m
熊本城天守(熊本県)<29.5m換算>に到達!
┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛

いまだ熊本城の影響下から離脱出来ていない様だ。
また「禁煙金額」の欄を今はじめてしかと見たのだが、25日で8千円ですか。
まあ概算で1ヶ月で1万円という感じか。
即ち1年で12万円。
ギターを買うには充分だけど、欲しいクルマCR-Z)を買うには全然足りないな。
購入価額を300万円として単純計算してみると大体25年かかる計算であり、その頃私は70歳過ぎ。
まあそれでもいいか。
70過ぎのジジイがCR-Zを運転して温泉に出かける。
上手く行けば「かっこいいジジイ」として好感されるかもしれないし。

こんだけバカな事を書いている間も吐き気は持続している。
困った事だ。

やがて吐き気は消失し、アホみたいに降りしきる雨と強風の中、所用をこなすため高速で遠方に出かける。
途中激しい横風で走行ラインが歪む程。
自分だけでなく、走行車線を走っている空車の大型トラックが風に煽られて、私が走ってる追い越し車線まで入ってきたりするため油断ならない。
到着先で所用を済ませ、飯を食べ、雨は止んだものの吹き止まぬ強風の中帰宅して17時。
流石に疲れた。
早めにカクテルアワーとしてしまおう。
お酒飲んでさっさと寝よう。
禁煙も既に26日目。
俺、頑張ってると思うけど、ふとした拍子に意識上に浮かび上がってくる「煙草吸いたいな」の気持はまだ続いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。