2011年9月14日水曜日

禁煙不定期記(2) 服用43日目/禁煙36日目

最近大変買い物に時間が掛かる。
夜のお酒のお供(要するに「アテ」ですな)を毎晩買って帰るのだが、以前と違い最近は表示されているエネルギー量がとても気になるから。
つい先日までのアテ買い出しの条件は、
  • 安い
  • 旨い
  • 量がある
だったのだが、それに「ローカロリー」「ローファット」「糖質0に近し」という極めて高い壁が加わったために、品定めに苦労する。
その中で気づいたのは、種類にもよるが意外にも餃子とかモツ鍋っていうのが結構カロリーが低いと言うこと(表示通りであればだが)。
そんなこともあるので、今後は先入観を捨ててまんべんなく見て回ろうと思ったりしている。

だからだけど、表示が充実してない食品は全く買う気にならないな。
オレも変われば変わるモンだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。