2011年9月13日火曜日

温泉に行かない日(39) ひょっとして…

近くにノーチェックな温泉があるのではないかという疑念を最近抱いている。
というのは、ひょんな事から横須賀に阿部倉温泉というところがあると偶然知ったからだ。
湯の沢旅館(神奈川県横須賀市阿部倉32-2:046-851-0455)という一軒宿があるだけの温泉地だが、のみ可なんだそうだ。
で、そこは星山温泉に近い場所にあるわけ。
  
こんな事書くくらいだから、私の情報収集力が如何に低レヴェルかという事はよおく解ると思うんだけど、例の星山温泉を目指していた頃は、周辺の温泉地を結構調べたつもりだったんだけどなあ。
全然引っかからなかったんだよねえ。
「つもり」なだけで、実際には大甘な調べ方だったんだな。

と言うことはだな、ひょっとしたらわたくしの地元にもそんな類の温泉、いや温泉じゃなくてもいいよ、入浴施設があるのかも知れない。
特に、旅館系の施設を少し洗って見た方がいいよなと思う。

奈良田温泉にも行けていない状態なんだけど、それに加えて阿部倉温泉も目指すとして、さらにその一方で「地元にある入浴施設」を洗い出す作業を、今一度してみようと思った秋のいちにちではあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。