2019年2月16日土曜日

温泉に行かない日(369) 松風宛がヘンだ

えーっとあれは何年前じゃったか、10年とか15年とか前になるんじゃが、関西方面に単身赴任しとった時にちいとばかし心が風邪気味になって帰任し、2ヵ月ばかり休んどった時期があった。
家に引き篭もってプラモデルづくりばかりしとったんじゃが、それでは益々調子がおかしくなる気がして外に出てみることにした。
関西におった時にたまたま行った武田尾温泉により、温泉に開眼しつつあったもんじゃから、どうせ出かけるならばやはり温泉にしようと思い、近場にあるとこを探した結果、湯谷温泉の松風宛(愛知県新城市豊岡滝上64-3:0536-32-1578:のみ可:のみ時間は概ね11:00-15:00:¥800:ポイントカードあり♪)に行くことにした。
旅館の温泉に日帰り入浴するということに全く慣れとらんかったんで最初は不安で恐る恐る訪ねたんじゃが、快く迎えてくださり温泉風情も満点で大変気に入り、休職中は2日に1回という大変なハイペースで通い詰めたものじゃ。
復職してからも偶にお世話になっておった。

先日、久しぶりに松風宛に行ってみたら、玄関は閉まっており、中に休業と書かれた表示がかかっとった。
確かその日は旗日の月曜じゃったから、旗日と言えども普段月曜休みであれば休むのかのうなどと思いあまり深くは考えんかったんじゃが、今改めて考えてみれば抑も旅館なんじゃから定休日があるというのはおかしな話じゃ。
それが気になっとたんで、本日行ってみた。

くう。

残念ながらやはり玄関は閉じられ、中には休業と書かれた表示がかかっとる。
本日は土曜じゃから、観光施設としては休みはそぐわん。
ううーむ、これはもしや廃業かもしれん。

湯谷温泉は個人的にはなかなかいい温泉地と思っとるが、まあ明け透けに申し上げればいつ来ても客があまりおらん。
人混みが大嫌いなワシとしては逆にそれが良いのじゃが、客を迎える側としては死活問題なんじゃろうとはわかる。
実際、グランドホテル鳳陽とか、このへんじゃ珍しい混浴風呂があったゆかわは潰れてしもうた。
松風宛についてはまだ分からんが、ワシが行った時たまたま休みだった、あるいは諸事情により一時的に休んどると信じたい。
これについてはこのあとポストするんじゃが、実は本日4月21日まで有効なお得な切符(湯めぐり入浴葉書)を買った。
1500円払えば、期間中の土日祝限定ではあるものの3ヶ所の温泉に入れるという誠に太っ腹な切符であり、本日1回分使用済みじゃからあと2回湯谷に行って温泉に入れる。
その機会も使って暫く様子を見ようとは思うとる。
しかし、対象旅館として松風宛は記載されていないのじゃよ…

2019年2月19日 追記)
恐らく公式サイトと思われる、
http://www.yuya-shofuen.com/
を開いても「Not Found The requested / URL was not found on this server.」と404エラーが表示されるのみ…

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。