2013年12月29日日曜日

チャンピックス日記Ⅱ(10) 服用10日目

7:30起床。
くそお、もっと寝坊したかったのに習慣で起きてしまう自分が嫌になります。
今日は晴天。
手こずると予想された資料造りが昨日午前で何とか終わったんで帰ろうと思ったら今日帰れるけど、現在明日の朝に延ばそうかどうしようか少し悩み中。
実は業務上気になることがあり、それは明日30日は銀行営業日でかつ私の事務所はおやすみということであります。
30日は12月最終営業日であり、それすなわち色んな支払いが集中してることを意味します。
一応、資金的な準備は整えた積りなんだけど、万が一資金が不足してたら?
帰省してたら何も出来ません。
悩みなから冷凍ご飯を解凍し、貰い物の鶏そぼろとお茶で朝食。
みかんと水でチャンピ飲み下しました。
チャンピ服用してしまったため、どっちにしろ午前中の移動可能性は消えました。
事故るのは嫌だからな。
だったら、事務所に行って資金の最終確認してから帰ろうかな。
ヤバそうだったら明日まで居て、朝一番で資金手当するしかない。

で、今服用後約30分経ちましたが、気持ち悪い。
夜より朝の方が気持ち悪い度がたかいようです。
(8:48)

誰もいなくて寒くて淋しい事務所に行きPCを立ち上げ、ネットバンキングで最新残高確認、。
まあ多分大丈夫なようだけど、明日出勤予定の社員に何かあったらわたしに電話する旨のメモを残して退社。
その足で図書館に行き、返却期日を数日超過した本をポストに投入。
まだ全然読み切れてないので年明けに改めて借りなおし。
一旦帰宅すると、何とゴミ収集車がアパートに入ってきたじゃないの。
今年はもう終わったと思い込んでいたよ。
慌ててゴミ箱からゴミ袋を引っ張り出し、もう回収作業を終えて出ようとするゴミ収集車に走り寄って我がゴミを収集人に託しました。
はあ、ちゃんとこの手の生活情報は仕入れておかないとね。
で、事務所に出かけてから今まで煙草には手をつけず。
昼飯後も我慢して見るつもりだけど無理もしないつもり。
(11:42)

昼過ぎになり、帰省準備開始。
単身赴任先に生活のほぼ全部を持ってきているため、1週間も帰宅するとなると衣類関係だけでも結構な量になり、殆ど海外旅行並みであります。
多少家にも衣類を残しておいた方がいいとは思うけど金がないんで。
持ち運べば済むならそれで我慢しよう。
とは思うけどやはり面倒だね。
煙草はまだ我慢できております。
お昼はゴミが出ないよう外飯しようとおもってるんですが、少なくともそれ終わるまでは煙草は我慢であります。
(12:08)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。