2013年12月28日土曜日

チャンピックス日記Ⅱ(9) 服用9日目

7時起床。
北の方では大雪と強風で大変みたいだけど我が町は寒いけど快晴です。
今日は誰もいない事務所で少なくとも半日は仕事の予定。
友人から貰ったドイツのお菓子(パンであるような気もするがどっちなんだろう?シュトーレンという名称だと判明)と珈琲の朝食。
このシュトーレンなる食べ物、極めて甘酸っぱ~いお菓子で、単独ではとても私が食えるようなものではないんですけど(甘いものが基本好きではない)、珈琲とのマッチングは極めて抜群で大きめの一切れを美味しく平らげました。
その後オレンジジュースと水でチャンピ服用。
出社のために外に出てクルマを見ると氷漬け。
ひぇ~、と思いながら車に乗り込みエンジンをかけ、車外温度計を見るとマイナス1℃。
その感じに精神肉体が驚いたのか、吐き気は感じることなく事務所に着き、孤独に仕事開始。
今日は少なくともアパートに帰るまでは煙草を口にすまいと心の中で決心したけど、果たして守れるかなあ?
(8:00)

昼過ぎに帰宅。
掃除(大掃除ならぬ中掃除くらい)洗濯して、先日借りた本を読みながら暫くうとうと。
食事作るのが面倒だったため、夕方入浴してから駅前に行きまたもや呑み屋で食事しました。
煙草の本数は確実に減ってます。
(22:40)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。