2013年12月26日木曜日

チャンピックス日記Ⅱ(7) 服用7日目

今朝は取引先へ車で直行します。
自宅から約40分。
かつ、今日から1mg錠にアップグレードします。
海外ではチャンピ服用後意識障害が発生して事故を起こしたと云う物騒な事例があるので服用するんだかどうするんだが相当悩みましたが、結局服用することにしました。
昨日会社の人に貰った甘酸っぱいドイツのパンのようなものと珈琲で朝食を摂り、大量のミネラルウォーターで服用。
どうなるか少し様子を見てみよう。
シャワー浴びて出勤。
(6:42)

あれ、おかしいな?
1mgに移行するのが1日早くねか?
う~ん???
(6:44)

まあいいや、細かい事気にするのはやめよう(笑)
早めに1mgに移行しちゃったのが細かいことなんだがどうなんかはわからんけど、まあ死ぬこともあるまい。
直行先には事故もなくアポ30分前に到着しましたけど、道中少しムカムカして吐いちゃったらどうしようとビビりながら運転してました。
今もかなりムカムカしてます。
煙草吸ってみましたがはっきり言って不味い。
一口吸ってすぐ灰皿へ。
(8:42)

事務所に帰着。
帰路はめちゃくちゃ眠くて殆どイネムリ運転状態でしたけど、多分これはチャンピには関係なく、ただ単に疲れていたためと思いますが、どうなんでしょうかね。
少なくとも意識障害って感じじゃあなかったね。
昼食は相変わらず激安大盛り蕎麦屋。
食後の一服は相変わらずまずい。
まずいが吸いたい。
今は、煙草のまずさと喫煙欲が乖離してなおかつ併存している状態なのかな?
(12:59)

ここ数日に引き続き、本日も会議予定の調整で振り回され、新年早々始まる次年度予算編成関係の資料を一人でしこしこ陰鬱に作成し、上司との面談があり、今朝行った取引先の支店長が逆にこっちの事務所に挨拶に来たりと、なんて云うのかねえ忙しいと云うよりはバタバタしてる感じの一日でしたわ。
達成感がないという言い方も出来るかもですね。
資料の方は実際取りかかってみるととても一日では出来ない質と量という事が判明したので、ウチの事務所は27日仕事納めですが、29日まで一人で事務所に籠もってこなすことに決めた(泣)。

まあこの通り、モ~レツに忙しいというわけではないので、ちょっとくらいなら時間の融通がききます。
それで誘惑に負けて20時過ぎぐらいに事務所を抜け出して近所の煙草屋で一服。
朝のチャンピがキレてきたのか、
ん、いかん、この表現は日本語として正しくないぞ。
切れてきたためか普通に旨い。
不味いことが普通になり、煙草が吸いたくなくなる日がちょっと待ち遠しい。

しかしあれだな、こんな時間まで仕事するのは恐らく転勤半年にして初めてかも。
前の職場じゃあフツ~に仕事してた時間だったんだけどねえ。
今日は疲れたから酒もほどほどに寝てしまおう。
と、今の段階では思うのだけど、結局酒に溺れてしまうのだろうなあ。
(21:05)

------------------------------------------------

注)
本来であれば、1mgにアップグレードすると同時に完全禁煙に移行すべきなのでしょうが実際のところ、量は減らしつつも私は喫煙しています。
その辺の事情についてはこちらをご参照下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。