2013年12月25日水曜日

チャンピックス日記Ⅱ(6) 服用6日目

昨晩は2回嘔吐しました。
今回は手強いぞ。
これだったら悪夢の方がまだマシですな。
ブログのネタになるし(笑)

5時過ぎに目があきましたけど布団から出る気になれず、離床したのは6時過ぎ。
ファンヒータをつけ、昨夜のうちに仕掛けといたご飯と和風スクランブルエッグで無理矢理食事。
どうせ吐くし、元々抑も食欲なんてないから茶碗1/3程度。
テレビをつけるとお天気お姉ちゃんがメリークリスマスって云ってる。
浮かれてんなよ、くそったれめ。
(6:15)

チャンピ服用し、食器を洗い暫くするとお腹が僅かにムカムカして来ましたけど吐き気までには至りません。
その隙をつき喫煙。
気のせいか余りうまく無い気がします。
気のせいなのか、マジで不味くなって来たのか、どっちだろうな?
(6:30)

歯を磨くのが昨日くらいから怖いね^^;
吐くって体力的には勿論、精神がぐったり疲れる。
(6:51)

7:40出社。
社長含め事務所内の重鎮をそろえなければいけない連日に渡る会議の日程を調整しなければいけないのですが、こっちを立てればあっちが立たず状態で、一度組んだ予定がちゃぶ台返しを食らったため再調整。
社長はいつも朝早いためこの時間だけど社長室にいって事情を説明し、空いてる時間のヒアリングをしました。
尤も私もたいてい7:30過ぎには事務所に来てますけど。
しかし、吐き気ではない原因で胃が痛い。
世の中はままならないことばかりで出来ている。
同僚が出社してきたので、「メリークリスマス、ミスターT」と挨拶。
浮かれた気分には全くなれない。
小田和正の「君にMerry Xmas」の悲しい歌詞を思い出す。
1曲目じゃなくて、2曲目の生ピアノヴァージョンの方ですね。
(7:50)

今日は、会社の重要な部門システムの一つがダウンし、詳細は云えないが売上にとって非常に重要なハードが朝から落ちまくり、欠勤者も重なりというアホみたいな状況に加え、偉い方々が上手く捕まらなくて会議の日程調整が出来ないという極めて多忙で精神的にプレッシャーがかかる午前中でした。
クリスマスの現実なんてこんなもんなんだよ、お嬢ちゃまお坊ちゃまたち。
しかしこういう多忙な後の煙草は非常に旨いものなのですがね。
これだから困るんだなあ。
吐き気はあれから消失。
今から食事。
多分、一杯の掛け蕎麦。
(12:40)

一瞬だけど緊張から解放され、安い蕎麦ではあるけど満腹し、要するに精神的に少し満たされた状態での一服は大変旨い…
筈なんだけど、なんか今日は微妙に味が違う。
ハイライトの味ではなく、わかばの味のような気がする。
いやになるほどまずくはないけど「今日も元気だ煙草が旨いわはははははは」という感じでもなく。
しめしめ、効いてきたかな。
(13:06)

帰宅。
鶏鍋つつきながら飲酒後、最後の0.5mg錠服用。
吐き気なく何とか就寝したけど、チャンピのせいではなく仕事の件で何度か目が覚めて熟睡できませんでした。
はぁ~…
(翌6:28)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。