2013年12月27日金曜日

チャンピックス日記Ⅱ(8) 服用8日目

6時起床。
朝方、何か短い夢を見たけど内容は覚えてません。
テレビでは雨降ってる街が増えていると云ってるけど、カーテン開けて確認する気にはなれない。
要するに気分が晴れてないっちゅうことですな。

普通だと起床してまずすることは喫煙なんだけど、今朝はまず洗い籠に入った食器を片付け、珈琲沸かすまでは別に吸いたくならなかったなあ。
逆に云えばそれ終わったら吸いたくなったってことですがね、ははは。
今日は仕事納めで本当は帰るつもりだったけど、仕事が片付いてない為帰省は明後日の夜。
憂鬱だよ。
(6:33)

服用後30分、ムカムカし始めた。
1mgになってからは覿面なような気がする。
これからは毎日これと戦うのかと思うとげんなりする。
しかしもう出なきゃいけない。
洗面所で、えづいてさっき飲んだ珈琲が混じった胃液を吐き戻しながら歯を磨く。
辛いなあ。
(7:04)

ムカムカした吐き気に耐えつつ出社。
その途中、今朝見た夢を唐突に思い出しました。
「子供の頃『もし階段が透明だったら、嬉しいなあ』ってオレは思っていたよなあ」
という内容の夢。
階段が透明だったら、女の子のスカートを覗き放題でしょ。
実際そう思ってた時期があるんですけど、そういう内容の夢。
馬鹿だなオレも、と思う。
(8:05)

昼飯は例の大盛り激安食堂でカレー。
普通に食べて普通に煙草吸える位の体調ですが、矢張り不味い。
ハイライトを吸ってるんですが、段ボールに火をつけて吸ってるような味。
今日も変にバタバタとしていて、空回り感がとても強い。
(12:54)

今日は本来仕事納めですけどとても帰れる状況ではなく、昨夜に引き続き少し遅くまで資料造りに精を出す予定。
こういった状況になると普段ならまず一服という感じになるのだけど、あまり吸いたくないのに加えて外は冷たい雨が降りしきっているため吸いには行きません。
しかしもし雨が降っていなければ行っちゃうかもと思います。
一方で、チャンピ服用してなかったら、雨をついて絶対に吸いに行っていたこと間違い無しだね。
(18:04)

少し遅めの時間からちょっとした呑み会。
市内のチェーン焼鳥屋で呑み始め、食べ物がある程度お腹に収まったタイミングでチャンピ服用。
その後もだらだら呑んでましたが、この飲み合わせ、ホントはあんまり良くないんでしょうね。
呑みたいから仕方ないんだけど。
呑んでる間に吸った煙草は3本。

明日(今日)からは意識的に減煙してみようと思う。
吸いたくなったも取りあえず我慢してみる。
通勤の車中(そうだな~、10~15分ってとこかな)では吸わない。
それくらいかな。
(翌8:27)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。