2013年12月19日木曜日

チャンピックス日記Ⅱ(2) 服用1日目

別に気負った訳でもないのでしょうが昨夜は殆ど眠れず、眠れないことを利用して前回のポストを書いてました。
5時過ぎぐらいにやっとうつらうつらし始めたのですが、寝過ごしが怖くて6時過ぎには起床しました。
最初の3日間は、朝食時に服用するのがデフォなんですが、朝食を摂る気にはとてもなれなかったため昼食時に服用することにし、恐らく今後2日間もそうなることになると思われます。
珈琲だけは飲んで会社に出勤、午前中は普通に仕事。
お昼になって、近くのそば屋で饂飩カレーライスのセットを食べました。
かなり多めなのは、矢張り副作用である吐き気が怖いためです。
難なく食べ終わり(元々私は結構大食い)、0.5mgの白くて小さな錠剤を服用。

と、驚くべき事にその直後からいきなり吐き気。

あれ、こんな即効性はチャンピにはないと思うけどなあ。
でも気持ち悪いのは事実で、マジで吐きそうになったためすぐには立ち上がらず、1分ほど椅子で休んでから店をでました。
でも歩いているうちにすぐに吐き気は収まり、試しに煙草吸ってみたけどいつものごとく大変旨い。
どうやらこの吐き気は単なる食い過ぎが原因であった模様であります(笑)。
やれやれ。
(13:10)

午後は普通に仕事。
体調の変化は特になく、19時前に退社してパツキンのカツラを購入してから(笑)帰宅。

一般にチャンピとアルコールの同時摂取は禁忌とされてる様ですが、今日を含めて3日間は朝か昼の服用だからそれを心配する必要はありません。
なのでいつもの如く偽ビールと日本酒を呑みます。
でもまあ尤も前回は、チャンピをビールで服用するという内科医が知ったら卒倒間違いなしなブレンバスター級の荒技を繰り出してましたけど。
チャンピでは比較的珍しいとされる味覚異常という有害事象が発現したのは、そんな無茶をやったわたしへの、薬の神様からの天罰かもしれませんなあ。

ま、とにかく。
味覚がマトモな今のうちに美味いものをせいぜいキチンと味わっておこうっと。

明日は会社の忘年会で、ミニスカポリスになり切る予定。
(20:40)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。