2011年12月11日日曜日

温泉に行かない日(56) ウォーキング&ジョッギング再開

昨日の夜は薄曇りのなか皆既月食を遅くまで眺めていた為、今朝はやや遅めの7時少し前に起床。
早速昨日買ったNB(New Balanceの事でありヌマヅベーカリー<現エヌビーエス>の事ではないよ♪)を履いてウォーキング&ジョッギングに出ました。
足を少し傷めている状態(ジョギングには適さないコンバースを履いてジョギングしてたのが原因)での再開初日なので、無理せず兎に角歩く事に決めました。
自宅近くにある運動公園まで早足で歩いて10分程度。
到着すると公園内のお散歩コースをひたすら歩きます。
どうやらこのコースは爺婆にフィットした大変マイルドなコースらしく、私以下の年齢のヒトは誰もおらず、私よりも遥かに上の御年と思われるじじいやばばあが矢鱈に目立ちます。
要するに、現在の私の体力は彼ら並みという事であります。
現実はちゃんと受け入れないとね^ ^
しかし流石にジョギング用シューズ。
如何に安物とはいえコンバースとは雲泥の差であります。
体力さえ許せばどこまでも走りたくなる様な感触です。
やはり何にしても道具っていうのは大事なんだなあと実感いたしました。

で、しんどくも爽やかな気分で帰宅しテレビをつけニュースを見ると、見るも無惨な今国会の結果が報道されており、素晴らしい気分も一気に吹き飛んで行くという次第。
全く情けない限りであります。
大局観を持って国政に当たる大政治家が本当に少ない、いや、もういないですね。
わたくしは基本的に亀井静香という男は好きではないですが、今度の国会に関して、
「この緊急時に相応しい国会をしたかどうか、与野党問わず反省する必要がある」
というような事を言っていて、これに関しては全くその通り。
どこを向いて政治してるんだか、全く。
「政治屋」という言葉があり、これはバカな政治家を揶揄する目的で使用すると思うのですが、「政治屋」は少なくとも生業として政治をしていて最低限の仕事はするんでしょうが、いまのギーンどもは「政治屋」の足元にも及ばない程度の仕事量の癖して「政治家」を持って任じているという点、政治屋の100倍も質がわるいですね。
ははは。
仕事しろよお前ら。

いかんいかん、愚痴ってしまった。
さて、湯谷温泉にでも行くかなっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。