2011年12月28日水曜日

和合の湯(7)

いやあ、昨夜は寒かったです。
会社を19時過ぎに出て、普段だったらスーパーに寄って帰宅するところだけど、あまりの寒さに反射的に和合の湯に行ってしまいました。
ここには昼間にしか行ったことが無かったのだけど、夜もなかなかよいですね。
「雪は(風景の)七難を隠す」と云いますけど、夜の暗さも同じような効果があって、典型的な設えの露天風呂なんですけど、夜入るとなかなか風情があっていいものだと思いました。
夜の銭湯、今後は力をいれて通うようにしましょうかね。

ただ、今月20日より入浴料が50円値上げというやや残念なニュース。
回数券等を上手く使えば、懐はそんなに痛みませんよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。