2011年12月31日土曜日

温泉に行かない日(63) 大晦日に相応しいお風呂を今こそ検討する

何故「今こそ検討する」なのか?
そう、あなたの予想する通り、今日が大晦日だからだわっはっはのは。
今朝も怠惰な時間に起床してそれは即ち10時前。
昨日は一昨日の深酒に祟られ、終日二日酔いに苦しめられてたんですけど(飲酒翌日に胃液を戻すなんてことは極めて久しぶりで反省してます)、今朝はスッキリ起床出来ました。

で、大晦日に相応しい一湯とは何か?
大晦日に入湯するべきお湯とはどうあるべきか?

正に深く、哲学的であり、容易に答えを見いだす事は難しい問いかけであります。
心の深淵に響く問いかけであります。
わたしは今、その答えを見いだすべく、思索を深めているところだ。

彼の哲人であればどう考えたか…
私の尊敬するあのひとであればどう断ずるのか…
瞑目し、ひたすら自分の心問いかける時間…



















































































という感じで10分程考えましたがめんどくさいし疲れたし、なんかどこだってお湯に入れりゃあそれでいい気がしてきたので、取り敢えずあらたまの湯にでも行ってきますわ。
悩んでる時間があれば、どこでもいいんでその分お湯に浸かってた方が賢いというもんでしょ。
じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。