2011年12月20日火曜日

寸又峡温泉露天風呂美人づくりの湯(2)

今月はいろいろ忙しすぎて土曜日出勤を連発した結果、公休が不足したため本日急遽殆ど突発休に近い休みをとりました。
そんなおやすみの時には矢張り温泉でしょ。
ということで、過去あまり行った事のない「寸又峡温泉露天風呂美人づくりの湯」に行く事に決め、出発。

途中の事は省きますが、ようやく現地に着いて簡易郵便局前の駐車スペースに車を停めてお風呂に向かうと「本日入れます」という例のでかい看板が坂道の上にある温泉場の軒下に出ていて、これだけで嬉しくなる訳です。
さらに近づいていくと、んん??なんかおかしい。
入り口にはプラスティックチェーンが張られ、入湯券を売っている狭いブースは閉鎖されている。
休みですな。
でも、板塀の向こうにある浴槽の方からは、お湯を注ぎ入れているどばどばという音が聞こえてくるんだけどな。

うーんとヘンだな。
ここは木曜定休の筈なんだけどなあ。
臨時休業をにおわせる様な掲示はなかったし、何だろうね?

まあ一つ言える事は、最近オレって何かツイてないよな、ってことかな。
松の湯の件もあるしなあ。

ちなみにここ寸又峡温泉の零落ぶりは、湯谷温泉に勝るとも劣らないものがあってダイジョウブかと心配になります。
寸又峡温泉エリアに入って目撃した人間は僅か2人。
どっちも観光客ではなかったですね、地元な人です。
ローシーズンの平日ではあるけど、かつ人ごととは言え、心配になっちゃうよねえ。

まあとにかく、寸又峡温泉には入れない。
仕方がないので、寸又峡温泉から70km程の所にある、平山温泉龍泉荘に向かう事に決めました。


より大きな地図で 温/泉/週/記Map を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。