2011年12月10日土曜日

禁煙不定期記(8) 123日目の喫煙考

今年の8月中旬から禁煙し始めて本日で123日目。
まあ、上手い事数字が並んだし、禁煙について書いてみようかなあ。
久しぶりに皆既月食だしね(関係ないか)。

┏━\<^-^*> ニコレット禁煙カウンター |^ロ^|/━┓
【禁煙開始】2011年08月10日【禁煙日数】123 日目!【経過時間】2936時間00分40秒
【禁煙金額】40,370円【禁煙本数】1,835本【禁煙長さ】156.0m
(^-^)∠※【祝】90箱(1800本)<153m>達成!海峡ゆめタワー(山口県)<153m↑>に到達!
┗━ p(^-^)q ━━ http://www.kinen-ch.com ━━━┛
ふうん。
123日・40,370円・156m(あ、Hydeだ!)・1.835本…
いろんな数字が並んでいて、数字嫌いな私としては頭がくらくらしてくるけど、まあ今の所こういう状況なんですね、成る程ね。

もうすっかり煙草なしの生活に慣れちゃったんで、再び喫煙セイカツに戻ろうとは思いません。
けど、時々ここにも書いている通り、決して煙草が嫌いになったりしていなくて、疲れてたりイラついた時には非常に吸いたい気持ちに襲われたりします。
そんな中、オレもまあよく頑張っているなあとは思います。

お昼に飯喰ってる時に、同僚や部下のヤツが横で煙草吸っててもそれは全然平気だし、飲み屋で隣のオッサンやおねいちゃんがスパスパやり始めても平気で我慢出来るし。
そっち方面はダイジョウブなんですよね、不思議とね。

123日前、それ以前の私だったらゼッタイに考えられない状態ですよね。

でもね。
わたし多分死ぬまで、煙草を嫌いにはなれないと思います。
煙草は好きだけど、やめている状態と言うか。
決別感に薄いというか。

カイシャに、私より随分前に煙草をやめた仲のいい男がいて、そいつもおなじような事言ってた。
「都合により一時煙草を『休憩中』です」
って。
そいつは、
「余命幾ばくもなくなって、もう明らかに数日で死ぬという事が判明したら、例え死因が呼吸器系疾患であったとしてもゼッタイ煙草を吸ってやる」
とも言っていた。

うん、全面的に賛成ですね。
賛成!

今の自分にとって喫煙する事は意味がなく、危険で、全くバカげた事だと思うからやめてます。
やめてはいますがね、ただ「明日死にます」という状況になれば、意味がない事をやってもいいと思うし、危険を考える事も正に「意味ない」し、バカな事やっても知れているし、そもそも本来好きなものを我慢してやめているだけの事なんで、先がもうないのであれば禁煙する理由は全くない訳で、勿論ためらいもなく吸うと思いますよ。

大好きなマルボロのソフトパックを死ぬ前日に1箱か2箱。
ゆっくり味わって灰にしたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。