2011年5月14日土曜日

温泉に行かない日(12) 入りたくはないが見てみたい温泉

@nifty温泉を始めとする大きなサイトから個人サイトに至るまで、Webの世界には温泉情報が溢れている。
お休みの日、朝起きるとそれらのサイトをつらつら眺めながら、今日はどこへ行こう、明日はどうしようと思いを巡らすのは楽しいものである。
また、Webの世界だけでなく、伝聞での情報も結構耳に入るものである。
その中で一つ、先日誰かに聞いて大変気になっている所がある。
正式名称なのか俗称なのかは知らないが、犬猫温泉(静岡県伊豆市湯ヶ島1647:電話なし)という変な名前の温泉である。
人間というのは例えというのが好きで「猫の額」と言えば狭い事を表していると思うのだけど、わたくしはこの温泉の事を、
「犬や猫くらいしか入れないくらいのせま~い温泉」
なんだろうと思っていた。
ところが実際は違うらしく、本当の意味で犬や猫の為の温泉であるらしい。
調べてみると伊豆湯ケ島のあたりに実在するらしく、近くの人間用温泉のオーバーフローを利用して動物専用に作ったという。
たぶん、変人や温泉マニアかなんかは入ってるんだろうけど、流石にわたくしはそこに入浴する気にはなれない。
なれないが見てはみたい。
犬も猫も好きなので、猫がにゃ~と言いながら湯船に浸かっている所を是非見たい。
或いは犬と猿が仲良く混浴してるところを見てみたい。
誰か、一緒にいきませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。