2013年3月16日土曜日

温泉に行かない日(170) 君は天然ぶりの顔を

正面打ちで見たことはあるか?
これです。




© ill-health(ruephas) 2013

ううむ…
デカさ感がいまいち伝わらん。
そうですね、だらし無く半開きになって横に伸びてる口が見えますよね。
その横幅が大体煙草の箱の長辺くらいの大きさかな。
ん。
よく見ると変な位置に目がついてるな。
真横だ、真横についてるぞ、目が。
この状態の目で正面が見えるのが心配になるのは私だけではないと思いますがね。
これじゃ横しか見えないでしょ、これ。
大丈夫か?天然ぶり。
まっすぐ泳げてたのか、君。
しかしこれでは生前のお姿がよくわからんですね。
横顔を見てみましょう。
© ill-health(ruephas) 2013
おお!
なかなか精悍な面構えじゃないか。
その半開きの口を一寸閉めて貰えればもっと精悍なんだがなあ。
それにしても空気抵抗が極めて小さそうな感じの顔ですな。
CD値0.25(ホンダ インサイト)どころか、殆ど0だな。
まてよ、彼(いや彼女かな)は水中に住まう人、じゃない存在。
空気抵抗は関係ないか、ははは。

ふうむ、魚の顔か。
改めて思う。
魚の顔といえば、前の会社に勤めていた時代、会社の友人に渾名が「人類初代魚面人」と呼ばれていた男がいました。
うん、やはり彼にそっくりだ。
今は福岡に住まう人類初代魚面人こと大神君、達者で暮らしていますか?

あーあ、今回もホントに下らないポストでスミマセンm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。