2013年3月30日土曜日

温泉に行かない日(183) 明日はもしかして千人風呂に行けるかな

明日は一寸した所要があって、あまり行きたくは無いけど車で名古屋市内まで行かなくてはなりません。
面倒くさいし疲れているので出来れば寝てたかったんだけど。
でも、どうせあっち方面に行くのであれば、気になっている千人風呂に行こうかな。
風呂が組み合わさってるんであれば、嫌な遠出にも張りが出るというもんだし。

この千人風呂というのは多分銭湯かスー銭だと思われるんですが[1]、先月やらかした豊橋市内の銭湯探しをして実際に入湯してみるという極私的イヴェントの際、事前のリサーチから何故か漏れてしまっていたという因縁の場所であり、何時かカタを付けねばと予々思っていたところです。
それで確か先々週かな、豊橋駅前で開催された「東三河の酒蔵を知る会」というイヴェントに行く予定があり、開始時間が17時と遅かったのでその前に千人風呂に入湯しようという計画だったんだけど、残念な事に当日は体調不良のため出かけることが出来なかったという痛恨の思い出もあります。

まあいいや。
明日、名古屋からの帰りは下道にして寄ってみます。
銭湯帰りにビールを引っ掛けられないのは痛恨の極みなんですがまあ何とか我慢できないことはないでしょう。
ビールより銭湯です。

[1]
iタウンページによれば業種は銭湯。
ただ、あまり「昔ながらの銭湯」っぽくなく、もしかしたらスー銭かもしれないなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。