2013年3月26日火曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(2)

もう、面白くなる見込みが全く立たないこと必定な日記です。
何でかというと、毎日毎日判を押したように全く同じ内容が続くに決まってるからです。
事実私は今、昨日の食事日記のテキストをコピーして今日の分としてペーストしました。
まあ書式のテンプレートとするためですけど、書式だけでなく一部のテキスト、例えば「明治ブルガリアヨーグルト」等というテキストはそのまま使用出来るからであります。
でも、安定して52㌔台が確保できるまでは例えマンネリになろうと続けます。

本日(2013年3月26日)現在、このブログ自体は諸事情により更新を休止しているのですが、実際にはこうして文章を書いています[1]
意味のない文章ですがね。
しかしこうなるともうまさに個人的日記ですね。
この個人的日記も、諸事情が片付いた後には全て公開する予定ですので普通だったら下手なことは書けませんが、いや何構わない。
現段階ではもう私自身しか読まない日記だという前提で書こう。
公開時には、どうしてもヤバイことだけ最低限の修正削除すればいいし。

<朝>
  • 水(コップ1杯程度) 熱量0kcalでしょ、多分
  • 明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン450㌘(うち約150㌘) 93kcal
朝4時過ぎという早朝に起床してしまったのですが、若干の空腹感および喉の乾きを覚えたためペットボトルの水を飲みました。
水を飲むと「若干の空腹感」が一瞬のうちに消えてしまいました。
面白いもんですね。
6時30分過ぎにヨーグルト摂取。
ヨーグルトはこれで在庫切れのため、今日の帰りしな買わなきゃ。
というか、別に食べなくてもいいと思えたので、明日からは朝のヨーグルトはやめるとこに決定しました。
水だけでもいいけど、せめて珈琲にしよう。
<昼>
  • ざる蕎麦 熱量約330kcal
  • ミニサラダ(ドレッシングは使わず塩のみ) 約20kcal
今日もヨーグルトにしておこうと思ったんですが、久しぶりに空腹感を感じたので、ちゃんとしたものを食べようと思い、行けそうなのは蕎麦屋だったためざる蕎麦の熱量を調べるとだいたい330kcal程度だとわかりました。
昨日昼に食べた「明治ブルガリアヨーグルト LB81 低糖180㌘(全量)」の熱量は144kcalでしたが、330kcalもそんなに高いものでもないし、おつゆをどっぷりつけなければ更に摂取熱量も低くなると思いざる蕎麦に決定。
店のおばちゃんに頼んで、小さなサラダをつけてもらいました。
<夜>
  • 甘海老解凍生食用  一尾約3kcal☓35尾=約105kcal
  • SAPPORO 麦とホップ350ml ジュビロ磐田応援缶 154kcal
  • 銀盤酒造㈱ 銀盤200ml 約220kcal
  • 日本盛 絞って最初の旨い酒720ml(うち約180ml) 約220kcal
お昼にざる蕎麦を食べたせいか、夜になっても空腹感を感じませんが、矢張りお酒は呑みたいので、アテとして定価399円の甘海老刺身が半額になっていたので購入。ビール類(まあ「麦とホップ」は結構旨いものの偽ビールですが)はやめたほうがいいのかねえ、と思いつつ、まあいいかと思い直して美味しく呑みました。銀盤はカップ酒で、黒部の辛口銘酒。アル添の本醸造ですが、十分合格点。標準的な量である180ccより20cc多い200ccというのもいいですね。
[1]
このポストは2013年3月26日に書いていますが、その後3月30日に再開しています。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。