2013年3月31日日曜日

温泉に行かない日(184) 千人風呂へは行けなかった(T_T)

午後の時間を確保するため早めに自宅を出発し、名古屋での事をできるだけ効率的に片付けようと頑張ったのですが、結局終わったのは15時。
行って行けなくもなかったとは思いますが、本日は年度最終日でどんな渋滞に巻き込まれるかもわからないと思い、少し考えた末に本日は豊橋の千人風呂に行くのは諦めました[1]
ま、本日の足は車だったし、お楽しみである銭湯上がりの麦酒が呑めないから諦めも早かったです。
次回は公共交通機関を使って行こう[2]と思います。
ただし、4月いっぱいは業務多忙で土日も休めない状況が続くため、願いが叶うのはいつになることやら。
銭湯に入りたい気分になったら、暫くはみよし湯に通うことにしましょう。
お、そうだ。
今日のみよし湯はレモン湯と風のウワサに聞きました。
もしかしたら、今から行くかもしれません。

[1]
事実、東名の下り線は新東名との合流地点前後を中心に、可成り長い区間猛烈な渋滞に陥っていました。
これが年度最終日のせいなのか、事故か何かがあったのか、或いは東名と新東名の合流が原因なのかはわかりませんが。
幸いなことに結果的には、私は上りだったので比較的スムースに帰宅出来ました。

[2]
ただし、千人風呂は豊橋市内にある別の銭湯と違いJR豊橋駅から少し遠いやや不便な所にあります。
バスか何かあるかなと思い豊鉄バスのWebSiteを調べてみたら、千人風呂の近くには新栄東というバス停があり、JR豊橋駅から豊橋市民病院行き、若しくは総合スポーツ公園行きに乗ればいいとわかりました。
ただし、土・休日は非常に本数が減少するのがちと痛い。
帰りの発車時刻表はこちらです。
料金は大人\210。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。