2013年3月29日金曜日

不健康で酒まみれなダイエット日記(5)

今朝も3時過ぎに起床。
数年前から朝が早いという傾向が顕著になってきて、一日8時間以上は寝ないと駄目な私としては大変困った事態ですが、まあこれも神が与え給うた試練の一種だと思ってあまり苛つかないようにしてます。

<朝>
  • インスタント珈琲(ネスレゴールドブレンド)2杯 約12kcal 
昨日も書いたとおり、最近はインスタント珈琲が旨く感じます。で気になってるのが、ネスレから売ってるネスカフェ ゴールドブレンド バリスタっていうコーヒーマシン。インスタント珈琲を使ってエスプレッソやブラックコーヒー、ラテ等幾つかの種類の珈琲を入れることが出来るというものです。最初この製品のことを聞いた時には、珈琲は矢張り豆から挽いたのが一番旨い筈だがと思ったんだけど、先日新聞の経済面に書いてあった記事によれば、エスプレッソなどはこのコーヒーマシンで立てたインスタントベースの方がずっと旨いんですって。8000円弱。買おうかなあ。
<昼>
  • 拉麺 並 約500kcal 
はぁ~?ラーメン?何をとち狂ったのかとお思いでしょうが、今月分の食券(会社の近くの食堂で使える券)が今月大量に余っており、且つ財布の中身に紙幣が格納されていないという極めて厳しい寂しさのため(^^ゞ、食券が使える饂飩屋でざる饂飩でも食おうと思ったんですがその饂飩屋が臨時休業だったのです。やむなく近くの中華料理屋に行って一番無難そうなラーメンを食べました。しかしスープは出来るだけ摂取しないよう注意したため、カタログスペックよりはカロリーの摂取は押さえられている(と思いたいです…)。
<夜>
  • 月のうさぎ 田楽みそおでん 90kcal 
  • TOPVALU 紅鮭筋子醤油漬 50g 約141kcal 
  • SAPPORO 麦とホップ350ml ジュビロ磐田応援缶 154kcal 
  • 沢の鶴 米だけの酒 純米酒 コップ2杯 約440kcal 
昼にラーメンなどというダイエット中避けるべきハイカロリーなモノを食っちゃった為、夕飯は控えめにしようと思ったんですが、現実は見ての通り酒を中心としたこれもまたハイカロリーな感じになっちゃいました。あくまで私の場合ですが、食事量を制限するようなダイエットを行う場合には、如何にして昼飯をローカロリーにするかがポイントです。世間的には朝を中心として夜は控えめに、というのが主流なんだけどね、多分。私は酒を呑みたいから、これでいいんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。