2013年3月23日土曜日

温泉に行かない日(177) 原発関連ポストを今こそ復活する

2012年3月頃から夏くらいにかけ、原発に関するポストを幾つかしました。
しかし当時は
「このブログはもともと温泉のことを書く場ではなかったか」
との思いが強く、確かに内容的に少し浮いてる感もあったため、取り扱いをどうするか少し悩んでました。
そのうち、その手のポストはやはり別ブログに集約させたほうがスッキリするのではないかと思い至ったため、ここで書いた原発関連ポストはすべて撤去して一旦よそに引っ越しました(温泉に行かない日(98) ノダ関係は別の場所に撤去します)。
しかしそもそも(実は最初から薄々わかっちゃいたけど)私には幾つものブログを書き分ける才覚も時間も無いため、結局思ったほど筆は進まず、結果そちらのブログは上手く更新できぬまま閉鎖の憂き目と相成りました。



あれから時は過ぎ、いろいろウジウジ考えていたんですが、矢張りこのブログで原発関連ポストを再開することにしました。
何でかと云うと、このブログでは最近特に禁煙・Mac・後輩社員との意味が無いチャット履歴等を始めとして、温泉・銭湯とは全く関わりのないポストもどんどん書いてる状況があり、殊更原発ネタのみを除外するのも逆にヘンだと最近感じ始めた事がひとつ。
また、その後の国の動きとして、バカなノダは政界からそれこそ実質撤去され、それはそれで全くもって良かったんですが、現政権では経済界[1]の意向(威光?)を受け入れる形で、原発事故に対するマトモな総括・反省・対策等が全くなされないまま、わしら国民にわかりにくい形でじわじわと原発再稼働の動きを強めてる事に一寸した危機感を抱き始めている事が2つ目。
後者の思いのほうが強いかな。

このブログのページ(取扱説明書)の中にあるこのブログに関する説明でも書いている通り、このブログは基本的には雑記帳という意味合いもありますのでね。

それに伴いまして、一旦撤去した次のポストも復活させます。


[1]
相も変わらず厚顔無恥な東京電力及び、住友化学工業㈱社長にして経団連会長でもあらせられる米倉弘昌という金のことしか考えていない訳のわからん我が儘勝手な我利我利ジジイの意向だと思いますがね。
米倉くんには、
  • 彼の可愛い子どもや目に入れても痛くない孫を含めた一族郎党
  • 住友化学工業㈱で平取以上の職位を持つ幹部社員
  • 経団連常勤幹部
共々福島第一原発敷地内へ明日にでも転居して頂き、周辺に充満しているセシウムその他の放射性物質を存分に胸いっぱい吸って頂きながら自らの手で原発を修復し、再稼働への道筋を是非具現化して貰いたいものですなあ。
アンタ自身のその手でな。
先のないジジイなんで、別に防護服は要らないぜ。
そもそも放射能なんて全然怖くねえから原発を再稼働させたいんだよね。

だから防護服は別に要らねえ。
てか、その眉毛の長さだけで十分に防護可能だ。

男米倉、裸一貫で事故った原発に立ち向かい男を上げて欲しいぜ
「原発再稼働に向け、ワシの屍を超えてゆけ」
という気合で是非よろしくお願いします。
そして最期は莞爾とした笑みとともに地獄へ落ちやがれ。





より大きな地図で 温/泉/週/記Map を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントどうもありがとうございます。
貴方のコメントは世界とワシとあなたを救う。
たぶん。